お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 糸井文菜 > ブログ記事一覧 > 029 夏の思い出

糸井文菜

header_itoi.jpg

029 夏の思い出

2019年08月22日


こんにちは★
今週から猛暑が過ぎ去り、暑さが落ち着いてきましたね!気温の変化も大きくなってくるので体調に気をつけてこの夏乗り切りましょう♪
皆さんは小学生の頃宿題は先に片付ける方?後回しにしてきた方?どんなタイプでしたか?

私は、夏休みがスタートしてすぐ早く終わらせようと計画をたてて進めるものの3日坊主・・・・すぐに怠けて後々アタフタするタイプでした(笑)
いつも提出日ぎりぎりでしたね(汗)
読書感想文や歯磨きカレンダーなどもあったなぁ・・懐かしい!!
himawari.png
(↑夏といえば向日葵!山梨の祖父の家で立派に咲いていました!)

さて、今回は!今年私が過ごした夏らしい出来事を写真と一緒につづろうかなと思います!
rakutenkannsenn.png
~ナマイキTV出演者陣で楽天観戦~
本間さん・ストロングスタイルの隆さん・糸賀さん・島田さんと共にわいわい応援!この日は少し強めに雨も降っていて衣服がびしょびしょになりながらの観戦でした(笑)お酒をのみながらで、とても楽しかったです。
minnnadeyukata.png
仙台七夕まつりの初日は、浴衣で番組に出演~
yukata.png

今年は、自分の浴衣を着ました。しぼりの浴衣に、帯は母が小さい頃から持っていたものです。ピンクの兵児帯も巻いて華やかさを出しました!

yatugatake.png

1年に2回以上訪れる山梨県・白州町(はくしゅう)
祖父が一人暮らしをしているので夏は、親戚が集い、BBQが恒例行事です。
祖父の家は自然が豊か☆空気が澄んでいて、田園風景が一面に広がっています。晴れているとくっきりみえる八ヶ岳は美しいです♪
gyuutann.png

私からのお土産は毎年牛タン
(沢山は買えないから一人1枚にしてね・・・笑)


nogutityann.png
野口ちゃんと浦戸諸島へ!
ずっと行きたいと思っていた、塩釜の浦戸諸島。桂島を訪れました。
海に入るのは、今年はこれが最初で最後かな・・・。膝までつかりました。

shiogamama.png

海風を浴びながら船に揺られるのは気持ちいい!
風で私・・・オールバック!!
nogutitihiro.png
可愛い後輩、野口ちゃん♪
2人の時はくだらない話ばかりして爆笑です(笑)
pinnkunoohana.png

桂島を歩いていて見つけた可愛いお花
icekream.png
 この日はとっても暑かったので、「島のコンビニ」でソフトクリームを買いました。お店のおじいちゃん・・・久しぶりにソフトクリームを作ったらしいです。出来上がったときからこの形!!すっごく個性的だけど美味しかったです。

溶けて溶けて・・・食べきるのに必死でした(笑)

8月も残すところ少なくなってきましたが、できるだけ色々な場所に出かけたいです♪