お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 糸井文菜 > ブログ記事一覧 > 032旅サラダ~滝壺温泉と紅葉~

糸井文菜

header_itoi.jpg

032旅サラダ~滝壺温泉と紅葉~

2019年11月11日

こんにちは♪

先日、全国放送の朝だ!生です旅サラダの中継コーナーを担当しました。

鳴子温泉郷の紅葉をラッシャー板前さんと共に全国の皆さんにお届けしましたよ!

ラッシャーさんとの中継は今年9月の大和町「伊達いわな」の紹介以来、今年3度目です。

dateiwana.png

(↑大和町伊達いわなの中継時)

そして今回紅葉の中継日は11月2日(土)、宮城の山間部はちょうど見ごろを迎えていました。
tabisarada3.png

tabisarada2.png

私は秋生まれなので、この紅葉の時期が特に好きです。

さらに、この紅葉と一緒に紹介したのが・・・・!こちら!!
tabisarada.png

★滝壺温泉★


ラッシャーさんもとても驚いていましたが、この滝壺、実は温泉としても6月~11月上旬まで楽しめるという珍しい場所!
鳴子温泉郷の吹上温泉、峯雲閣の温泉で、この日は、長風呂するには調度良いくらいの温度でした♪
(滝の上流から温泉が湧き出ていて、川の水と混ざって下に流れてくるから温かいんです!)
tabisarada7.png

ラッシャーさんは、勝俣州和さんの「俺のひとっ風呂」でおなじみのふんどしを着用!
温泉が大好きということで、中継以外の時間、かなり長い間温泉につかっていました!
あまりに長いので、のぼせないのかなぁ~・・・さすがなだなぁ・・・・と感心しました。


滝壺温泉、滝の流れ出ている真下は、立っても頭がすっぽり埋まるほどの深さ!。
また暖かい季節に訪れたいです★