お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 野口ちひろ > ブログ記事一覧 > 014 映画のお話

野口ちひろ

header_noguchi.jpg

014 映画のお話

2018年08月27日


最近は、新しい話題の映画を観るよりも、
ふとした瞬間に思い出したアノ映画が久しぶりに観たい・・・!という衝動に駆られ、
DVDをレンタルしに行くことが多いのですが・・・

西公園に設置された、映画「ゴールデンスランバー」デザインのマンホールの取材に行った日から、
ゴールデンスランバー観たい!!!」となってしまい、久しぶりにDVDを借りてきました。

RIMG2819.JPG
これがそのマンホール。
堺雅人さん演じる主人公の逃走シーンが描かれています。
デザインそのものもかっこいい!西公園のSL付近にありますよ~

もともと大好きで、もう何度も観ている映画。
「オール仙台ロケ」ということで仙台に住んでいる今、改めて観たい!と思ったのですが、
新たな発見がたくさんあり、まるで初めて観るかのように興奮しっぱなしでした。

藤崎、定禅寺通、勾当台公園・・・
自分が普段生活している場所だからこそ、
まるで登場人物が本当にそこに存在しているかのようなリアリティが生まれるんですよね。
宮城がまた好きになりました!

それにしても、「ゴールデンスランバー」、何回見ても面白い。すごい映画です。
あとやっぱり伊坂幸太郎さん、天才。
同じく伊坂幸太郎さん原作、オール仙台ロケの映画「アイネクライネナハトムジーク」も楽しみ!

宮城は映画のロケ地になっている場所がたくさんあるので、
いつかロケ地巡りしてみたいな~


野口ちひろ