お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 渕井亮太 > ブログ記事一覧 > 005 果てしない大空と広い大地のその中で

渕井亮太

header_huchii.jpg

005 果てしない大空と広い大地のその中で

2017年10月04日

先週日曜日、キニナル内のコーナー「キニナル経済新聞」の企画で、北の大地・北海道に行ってまいりました。

 

とは言っても、普通とは一味違います!!

な、な、なんと日帰り!!!

なんです!

LCC(格安航空会社)大手のピーチ・アビエーションが、仙台⇔札幌(新千歳)便を就航。


となれば、北海道への弾丸ツアーも可能!?ということで一路仙台空港へ。
 

入社以来ロケはまだ2回目。その上、宮城県・東北地方を飛び出すのははじめて。また、滞在時間も限られているということで緊張感も高まります。

 DSC_0042.JPG


↑ 搭乗する飛行機と一緒に1枚。ピンク色の機体がかわいらしいですね♪


どんな日帰り旅になるのかという、ワクワクドキドキを胸に、仙台国際空港を飛び立ちました!

 

新千歳空港に到着後は、電車で札幌市街地を目指します。

およそ40分で札幌駅到着。このとき時刻は昼の1時。新千歳夕方5時発の便で仙台に戻らなくてはならないので、札幌滞在時間は…な、なんと実質3時間!!

DSC_0043.JPG

↑ 札幌駅にて。ディレクターさんに撮っていただきました。



かなりタイトなタイムスケジュールの中、今回札幌の町を案内してくださったのが、

北海道住みます芸人の「しろっぷ」のお二人。

お会いして早々、じゅんぺいさん(写真)が熱唱しながら登場。大爆笑の行動に・・・!

 DSC_0054.JPG

 

松山千春さん!?早速、北海道感満載でした!!

 

まず連れて行っていただいたのが、寿司「花まる」。北海道といえば欠かせないのがお寿司ですよね!どのネタも新鮮で最高の味でした!!

 

食リポに慣れていないせいで、甘エビの尻尾を置く場所に右往左往してしまいましたが、お二人のツッコミに救われました。。。笑

 

そして、札幌のシンボル・時計台や大通公園などにお邪魔した後、

 

 DSC_00471.JPG

↑ 札幌時計台の穴場スポット(向かいのビル2F)。混雑を避けて眺めることができるのでオススメです。

 

さらに、しろっぷさんオススメ、札幌市民の「ソウルフード」とも言われる「餃子カレー」を堪能しました。



最初は「餃子にカレー!?!?」と合うかどうか全く想像がつかなかったのですが・・・

DSC_0050.JPG

食べてみると、、、相性抜群!!

ニンニクのきいた餡とスパイシーなカレーのルーが絶妙に絡み合って、箸ならぬスプーンが止まりませんでした!

札幌の定番から穴場までオススメスポットをめぐることができ、とても充実した日帰り旅となりました!!


DSC_0046.JPG

しろっぷさん、ありがとうございました!!(左:ひろしさん・右:じゅんぺいさん)

ピーチ便の就航で、今までよりグッと身近に感じられるようになった北海道


休日のお出かけの選択肢が広がりますね♪(もちろん、泊まりで道内をじっくり楽しむのもいいものです!)


話はがらっと変わりますが、この10月から報道の現場も駆け回ります!


「あっち、こっち、ふっちー」の現場主義を大切に、情報を素早くかつ正確に伝えるフィールドキャスターを目指しています!!よろしくお願いします。