お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 渕井亮太 > ブログ記事一覧 > 001 はじめまして!

渕井亮太

header_huchii.jpg

001 はじめまして!

2017年05月16日

はじめまして!

こんにちは。

4月に入社しました東日本放送新人アナウンサーの渕井亮太と申します。
今まで「ふちい」という苗字から「ふっちー」というあだ名でした。皆様にも呼んでいただければ幸いです!

出身は東京都江東区で、生まれてからこの春までいわゆる“東京の下町”で過ごしてきました。初めての仙台、初の一人暮らしに社会人1年目、そして新人アナウンサー。あらゆる部分で初心者の私ですが、1日でも早く宮城そして東北地方について深く知り、発信できるようになりたいと思っています。

学生時代は、大学野球の観戦が趣味でした。毎週末試合の行われる神宮球場に足を運んでいました。応援席券だと、内野席で2試合をなんと500円(!)でリーズナブルに見ることができます。あまりにも通い詰めすぎたため、他大学の応援歌やチャンスパターンメドレーまでマスターし、歌っていました。楽天の茂木栄五郎内野手も大声援を送っていた選手の一人です!

また、アルバイトでは塾の講師に4年間打ち込んできました。小学校低学年のちびっこから高校入試を控えた中学3年生まで幅広く授業を担当していました。下の写真は、授業をしているときの様子です!熱くなって思わず手つきが「今でしょ」風になってしまいました(笑)

img01.jpg

ブログのタイトルは「あっち、こっち、ふっちー」にしました。宮城県を中心とする東北の様々な場所を駆けずり回って、文字通り「あっちこっち」から生の声を皆さんにお届けする存在になりたいと思います!

ブログやSNSでの発信も積極的にしていきたいと思います。これからどうぞよろしくお願いします!