お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 渕井亮太 > ブログ記事一覧 > 002 デビュー&研修からの・・・

渕井亮太

header_huchii.jpg

002 デビュー&研修からの・・・

2017年06月01日

みなさん、こんにちは。

更新が遅くなってしまいましたが、5月16日(火)にナマイキTVで初出演させていただきました!!「はじめてのロケ」では頼れる先輩森アナウンサーやスタッフのみなさんの助けを借りながら、何とか食レポにも挑戦することができました!!

 

そして、人生初のこけし作りも体験しました。その名も「こけしdeぐりり」。同期の野口アナウンサーの上手な作品とは対照的に、放送では「泥棒みたい」と言われてしまいましたが(笑)、丹精こめて製作しました!!

 DSC_0003.JPG

 ↑新幹線(E5系)型ティッシュボックスに乗車する「こけしde ぐりり」

 

また、翌17日には昼ニュース(平日午前11:42~)を担当しました。研修でお世話になっている先輩アナウンサー、そして報道フロアの皆さんのご指導のおかげで何とかニュースデビューをすることができました!

 

ちなみに新人アナウンサーがはじめてニュースを読むことを、鶯など小鳥のさえずりになぞらえて「初鳴き」というようです。さえずりのような小さい音にならないように、発声練習を何度もしていましたが、本番はやはり緊張して声が震えてしまいました(^^;)

これから回を重ねるごとに、みなさんに「しっかり伝わる」ニュースリードができるよう精進します!!

 

デビューはしましたが、まだまだ研修は続いています。

昨日は楽天対巨人戦の中継に同行し、放送席や試合前の取材の様子などを見学させてもらいました!試合は6対0と快勝し、貯金は20!!幸先の良い交流戦のスタートです。1日でも早く1人前の実況アナウンサーになるべく、先輩方の背中を追いかけて練習を重ねます!!

 DBIXVpOUIAA99gj.jpg 

↑球場へ出発前の、実況・熊谷アナとともに!気合のポーズです!!

 

最後になりましたが、6月5日から始まる新番組「夕方LIVE!キニナル」(平日午後3:50~)にお天気中継のリポーターとして出演します。気象予報士さんと2人で毎日の「キニナル」天気の情報を精一杯お伝えするので、是非ご覧ください!!