お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 渕井亮太 > ブログ記事一覧 > 004 夏

渕井亮太

header_huchii.jpg

004 夏

2017年08月16日

 

もう8月だというのに、気温の低い日が続きますね。台風が過ぎた後も曇りや雨の日が続くので、まるで梅雨が続いているかのようですね。。。

クーラー要らずの過ごしやすい日が続く一方、洗濯物をなかなか外に出せず困っている今日この頃です。

 
さて、入社してから4ヶ月、配属からも3ヶ月以上が過ぎ、さまざまな仕事に携わらせてもらっています!特に夏に入ってからは毎日が刺激的です。

 

はじめは、やはり高校野球

 

1回でも負ければその先に進むことができない、厳しい戦い。

グラウンドの選手、そしてスタンドで応援する部員や家族の、目の前の試合に懸ける熱き思いを毎日の取材の中でひしひしと感じていました。

また、準決勝・決勝では初のスタンドリポートも担当しました!

7月30日の東陵対育英戦(準決勝)は延長15回で引き分け再試合というまさに「白熱」した試合展開でした!

仙台育英は翌日の再試合に勝って決勝へ。3連戦の疲れを物ともせず、甲子園の切符を手にしたナイン。弾ける笑顔が印象的でした! 

そして迎えた、夏の甲子園1回戦。

育英の応援団長が、東北高校の応援団長梶原君が「自分たちの分まで甲子園でがんばって欲しい」と贈ったアンダーシャツを着ていました。
「団長」という刺繍が刻まれた思い入れのあるシャツ。永遠のライバルであるからこそ、生まれる強い絆。それを武器に東北勢初の全国制覇を期待しています! 

来年は今年の経験や反省を生かして一人でも多くの選手に取材し、ひとつでも多くのエピソードを引き出します!

 


 

そして、仙台の夏の風物詩といえば「七夕まつり」。


その時期に合わせ8月6日と7日に「KHB七夕フェスタ」が開催されました。
たくさんの人にご来場いただき、本当にありがとうございました!!

出店やブースも充実のラインナップでしたね!!

 

私は、ぐりりーずのミニステージや野外音楽堂のMCなどを担当させてもらいました。

 

どれも初めてでたどたどしくなってしまった部分もありましたが、何とか務めることができました!!暖かい声を送ってくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

.jpg

↑ ぐりりーずのミニステージ。「うー」を紹介しています!!

 

また「夕方LIVE!キニナル」のミニステージでは、MCを務める吉岡アナ・白澤アナとステージに立たせてもらいました。 

 KHBfesta.jpg

↑ 「キニナル」ブースではVR体験も。スタジオの世界が広がります。

なお今回のKHB七夕フェスタの模様は、8月18日(金)26時04分から番で放送されます!森遥香アナウンサーとともにリポーターとして盛り上がりを紹介しました。是非ご覧ください!!