お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 渕井亮太 > ブログ記事一覧 > 007 「深」の1年に!

渕井亮太

header_huchii.jpg

007 「深」の1年に!

2018年01月01日

あけましておめでとうございます!!

皆さんにとって2017年はどのような1年だったでしょうか?


自分自身の昨年を1文字で振り返ると、「  」です!

とはいっても、違和感をあらわす「変」ではありません。

はじめての土地・仙台での一人暮らし。社会人1年目、そして新人アナウンサー。

生活や仕事のあらゆる環境が大きく「  」化した1年でした。

「 去年の今頃は教習所に通い、塾講師のアルバイト(正月特訓)に勤しみながら、卒論の最後の仕上げをしていたな~ 

などと、しんみりすることもあります。



  しかし、思い出を振り返ってばかりはいられません!!

 年初めですので、2018年の抱負をまとめました!

 

(1)  取材相手や共演する方の懐にく飛び込む!

→ どの現場にあっても取材対象についての理解を深め、積極的に話を引き出します。

 

(2)  スポーツに関する知識をめ、実況の基礎を体得する!

 → 日々練習を欠かさず、実況に必要な基礎を身につけられるよう努力を重ねます。

 

(3)  宮城・東北地方のことをもっとく知る!

 → まだまだ知らないことばかりなので、休みの日などを利用して足を運びます。

   趣味の鉄道で東北一人旅をしてみたい、と計画中です。


あらゆるジャンルの仕事に挑戦し、「  」の1年にします!!

このほか、読書・映画・ジム通いなど、取り組みたいことは山ほどあります!!

ブログの中でも、報告してまいります!

 


そして、4月からは「初心者マーク」を外さなくてはなりません。

不安な気持ちもありますが、同時に奮い立ちます!!

 

上に掲げた目標を看板倒れにすることのないよう、全力で仕事に取り組みます!!

(もちろん、ブログの更新も忘れません! )

ちなみに、元日からニュース担当として皆さんにお目にかかります。見ていただければ幸いです。

 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、昨年末放送のスーパーJチャンネルみやぎで、スポーツコーナーデビューしました!!



sports.jpg

↑ 本番前、メイクさんに撮っていただきました!!(笑顔ですが、内心は緊張してます。。。)


今年も

明るく、楽しく、パワフルにお伝えしますので、よろしくお願いいたします。