お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 渕井亮太 > ブログ記事一覧 > 013 あけましておめでとうございます

渕井亮太

header_huchii.jpg

013 あけましておめでとうございます

2019年01月01日

 

新年あけましておめでとうございます!


去年はみなさんにとってどのような1年だったでしょうか?

 

入社2年目となった去年。

思い返してみると様々なことがありました。

 

一番印象に残っているのは、やはり「キニナルLIVE」です。

 

入社して初めてのレギュラーコーナー。

キニナルファミリーに入れたことが、とても嬉しかった4月でした。

それから担当させていただくこと8ヶ月。とにかく無我夢中でした。


「あっ」という間というのはこのことなんだと、思っています。

 

このコーナーでは、仙台市内を中心に県内様々な場所にお邪魔しました。

 

取材先のみなさまには、開店前などのお忙しい時に対応していただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

DSC_0314 (1).JPG


↑ 最後のキニナルLIVEにて。居酒屋「おはし二日町」のみなさんと。

 

そして、去年は入社した時から希望していたスポーツ取材も担当できました。

楽天戦中継でのベンチリポートやヒーローインタビューは非常に緊張しますが、それと同時にやりがいも感じます。

選手の思いに迫り、 的確な言葉で伝えられるアナウンサーになりたいと思っています。

 


 

さて、去年は漢字で決意表明をしましたが、

今年の目標はひらがなで!



ちょうの1年にします。

 
 聴 

「アナウンサー」というと「しゃべる」というイメージが強いものですが、実際のところインタビュー相手の話を「聴く」ところから始まります。

いかにして情報を引き出すか、「聴き方」のスキル向上を目指します!

 

 調 

スポーツ中継であれば詳しい選手のデータ

中継やロケであればインタビュー相手や取材場所について

などなど、

調べることに徹底的にこだわり、放送に向けた抜かりのない準備を行います。


 挑 

今年はあらゆるジャンルの仕事に挑戦したいと思っています。

スポーツやバラエティなど幅広いジャンルのナレーションに
挑み高みを目指します!

 

~番外編~

去年の夏、「キニナル」のロケ(「ゴルゴが釣る」)では、ゴルゴ松本さんと一緒に人生初となる釣りを体験しました。

引きがあった時の感覚が忘れられないので、今年の夏も挑戦したいと思っています。 



今年も情報番組やスポーツ中継等、

さまざまな場面
で皆さんにお目にかかれればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。