お問い合わせ

トップページ > khbアナウンサー > 渕井亮太 > ブログ記事一覧 > 021 シンネン

渕井亮太

header_huchii.jpg

021 シンネン

2021年01月01日

 

あけましておめでとうございます。

 

2020年を振り返ってみると、

去年は「コロナ」と関係しないことを思い出すのがなかなか難しい年だった

という方も多いのではないでしょうか?

 

日本のみならず、世界中の人が今も戦っている“目に見えない敵”。

厳しい環境の中、奮闘してくださっている医療従事者の方には頭が上がりません。

 

 

仕事に関わるところでは

「突撃!ナマイキTV」の『突撃!生中継』が一時休止になったり、

ロケや取材でも現場には行けず、電話やZOOMで問い合わせたり、

プロ野球も開幕が延期され・・・

 

身動きが取れず、もどかしさを強く感じました。

 

一方で、

緊急事態宣言が解除されてからは、

中継もマスクを着けゲストの方と距離を取りながら再開。

外でのロケや街頭インタビューも

長さの調節が可能なマイク(ガンマイク)を使用して再開・・・

                          など

徐々に業務の中でも新しい形の日常を取り戻していくにつれ

日々の仕事の“ありがたさ”を感じた1年ともなりました。

 

今までの生活を大きく変えたコロナウイルスですが、

持ち続けている希望と信念は曲げることなく、

不撓不屈の精神で2021年も突き進んでいきたいと思います。

新年だけに・・・シンネン・・・初滑りではありませんように。。。)

 


_20201223_153921.JPG


↑ 「突撃!生中継」のコーナーでお邪魔した丸森町の阿武隈川のこたつ舟での1枚。
  船の上でいただいた、人生初「しし鍋」は絶品でした!
  (お隣は観光物産振興公社の佐藤さんです!)
  

ところで、今年も年始のニュースを担当します。ご覧いただければ幸いです。

少しでも明るい話題が増え、皆さんにとって幸せな1年になりますように。