お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 丸井 汐里 > ブログ記事一覧 > 001 はじめまして!

丸井 汐里

marui.jpg

001 はじめまして!

2018年03月09日

みなさん、はじめまして!!
3月からKHBに仲間入りしました、丸井汐里です!
周りからは「まるちゃん」「丸井ちゃん」など、苗字をあだ名にして呼ばれることが多いです。
出身は東京都八王子市ですが、2年ほど福島県で働いていた時期があったため、よく仙台駅周辺には遊びにきていました。
今回再び東北のテレビ局で働くことになり、東北との縁を感じています。
宮城県のことも、これからたくさん知っていきたいです。

初回のブログということで、今回は私のことを書きます。

身長は170センチ。誰かと街中で待ち合わせると、必ずといっていいほど目印にされます。
よく「何かスポーツやってたでしょ?」と聞かれますが、運動は苦手です。
体育の授業は毎回辛かった思い出しかありません……笑

コンサート・音楽フェスに行くのが大好きで、これまでも北海道から福岡県まで様々なコンサート・フェスに参戦してきました。

photo01.jpg

ここ数年は、もっぱら邦楽ロックを聞きまくっています。
必然的に、コンサートも激しいものが多くなります笑
ただ、人の波に飲まれるのは苦手なので、後ろの方で飛び跳ねているか、絶妙なポジションを探して平和に見ていることがほとんどです。
ロックのコンサートだと、学生くらいの年齢のお客さんが多くて、最近肩身が狭いのですが……まだまだ、コンサート参戦は続けたいと思っています!!

また、中学で合唱部に入って以来、合唱にどっぷりはまっています。
中・高・大では飽き足らず、勤務した先々でも地元の合唱団に入れて頂き、全国大会で金賞を受賞したこともありました!!
最近は自分が歌うのはお休みしていますが、宮城にも素敵な合唱団がたくさんあるので、演奏会などに足を運ぶのが楽しみで仕方ありません。
ちなみに、カラオケはあまり得意ではないです笑

ブログでは仕事やプライベートのあれこれを発信していきます。
「気ままに」書いていきますので、どれくらいの頻度で更新できるかわかりませんが笑、気長に見ていただければ幸いです。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!!