お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 丸井 汐里 > ブログ記事一覧 > 003 夏の思い出

丸井 汐里

marui.jpg

003 夏の思い出

2018年08月27日

夏休みも終わり、仕事や学業に戻られた皆さんも多いかと思います。

皆さん、充実した夏を過ごせましたか?

 

私はというと……

 

1

 

行ってきました!茨城県ひたちなか市で行われた、ロックインジャパンフェス・通称ロッキン!!

趣味全開の時間を過ごしてきました。

 

私はバンド中心に見ていたため、会場内に点在する大小様々なステージを大移動。

時に競歩のような早歩きを駆使して時間までにステージに辿り着き、
演奏中は飛んだり跳ねたり手を上げたり。

ある意味健康的な2日間でしたが、腕や足がパンパンになりました笑

 

見たアーティストさんはみんな素晴らしく良かったのですが、
中でもサザンオールスターズさんのステージを見ることができたのは貴重な体験でした!

新旧織り交ぜた選曲で、各曲イントロの3音目くらいまで流れた時点で歓声が上がるような盛り上がり。

一番大きなステージでしたが、地面の芝生どころか通路も見えないくらいの人で埋め尽くされていて、
とてつもない一体感が生まれていました。

思わず釘付けになってしまうようなパフォーマンス。すごい、すごすぎる……。

 

音楽フェスは、普段なかなか見られないようなアーティストが見られたり、
今まで知らなかったアーティストの良さを発見できたりするのが魅力の1つですが、
ロッキンは特にジャンル問わず多彩なアーティストが見られるので、好きな音楽の幅も広がるような気がしました。

 

2

 

フォトスポットが充実していたり、ご飯も美味しかったり、ゴミ箱がたくさんあって会場内がすごくきれいだったりと、
私たちが快適に過ごすための環境も整備されていました。

また行きたいフェスの1つです。

 
3