お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 丸井 汐里 > ブログ記事一覧 > 005 今年最初の挑戦

丸井 汐里

marui.jpg

005 今年最初の挑戦

2019年01月09日

お正月の休みを利用して、福島県の桧原湖へ。

 

人生初のワカサギ釣りに挑戦してきました!!

 

湖はまだ凍っていなかったので、ボートで小屋まで移動し、早速釣りをスタート。



5-1




すると、開始10分で早くも1匹ゲット!!



釣れた瞬間の写真を撮り忘れるほど大はしゃぎ!



ここまでは良かったのですが……。

 

丸「どうやって外すんですか?」

係「頭を持って目を隠せばおとなしくなるから!」

丸「目を触るんですか!??」

 

格闘の末、何とかワカサギをバケツの中に移すことに成功。


ここでようやく写真を撮ることができました。



5-2



さあここから勢いに乗って釣りまくるぞ!!と意気込んでいたのですが……

 

1時間経ち、

 

2時間経っても、釣れる気配はなく。

 

周りのお客さんにも全く当たりは来ず。



5-3



戦意喪失。予定時間を1時間残してギブアップしてしまいました。無念……。

 

小さな小さなワカサギを大事に袋に入れ、失意の中ゲストハウスに戻ると、

 

「お2階へお上がり下さい!」

「あんしんパックなので釣れなくてもワカサギは食べられますよ!」

 

……ワカサギが食べられる!?

 

2階で貴重なワカサギ1匹をお渡しし、待つこと数分。

 

ワカサギは何倍にもなって、天ぷらとして出てきたのでした。



5-4



もう、どれが自分で釣ったワカサギなのかわからなくなっていましたが、



新鮮なワカサギのおいしいことおいしいこと!



塩加減も絶妙で、ワカサギのうまみを堪能することができました。

 

今度はもう少しワカサギを釣りあげて、達成感も味わいたいものです。