お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 坪北奈津美 > ブログ記事一覧 > 001 今年来た坪北です!

坪北奈津美

坪北奈津美 坪北のツボに来た!

001 今年来た坪北です!

2018年05月16日

4月に入社しました、新人アナウンサーの坪北奈津美と申します。

「坪北」という珍しい苗字を活用して、大学4年生の時からずっとこのブログのタイトルを考えていました!
周りからは「なっちゃん」と呼ばれることが多いです。

出身は愛媛県今治市で、大学まで愛媛で生活していました。
生まれも育ちも愛媛で、宮城についてはまだまだ知らないことばかりですが、
宮城のいろんな所を訪れ、宮城の魅力を皆さんにお伝えしていきます。

まずは私の自己紹介から!

愛媛県で思い浮かぶ果物といえば・・・「みかん」!

大学時代は全国に愛媛県産柑橘のPRをする「愛媛みかん大使」として活動していました。

農家の方々が丹精込めて育てた愛媛柑橘を、自分の言葉で全国の方々にPRできたことに、やりがいを感じました。
アナウンサーを目指していた私にとってとても貴重な経験となりました。

img01.jpg

(この頃は髪が長い…笑)

休日や時間のある時は一人でも出掛けることが多いです。

ゴールデンウィークには一人で女川へ行ってきました!
駅前の「シーパルピア女川」は大勢の観光客で賑わっていました。
食べたかった海鮮丼もいただきましたよ~!

img02.jpg

脂がのって、どのネタもおいしい!!!
ペロッと完食!ご馳走様でした!!

女川は、震災で甚大な被害を受けた地域ですが、皆さん、とても明るく、
逞しい方々ばかりで、私が元気をもらいました。
また必ず行こう!と思った素敵な場所でした!

img03.jpg 

(だいぶ髪が短くなりましたね…笑)

先日は、亘理町のいちご狩りにも行ってきました!
採ったいちごは、もちろんその場でおいしく頂きましたが、ジャムも格別!
香りも味も甘くて幸せな気分になりました~♪

これからもフットワーク軽く宮城の様々な土地を訪れ、五感で感じ、宮城の魅力をもっと知っていきます!
常に自分らしく、笑顔を忘れず、前向きに取り組んでいきます!よろしくお願いします!