お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 坪北奈津美 > ブログ記事一覧 > 019 一瞬

坪北奈津美

坪北奈津美 坪北のツボに来た!

019 一瞬

2019年02月01日

2019年がスタートして、もう1ケ月が過ぎましたね。

12分の1が終わってしまっただなんて・・・!

時間の経つスピードがとても速く感じます。

 

・・・と言いながらも、この1ケ月間、様々なことがありました☆

 

厳選した3つを紹介させてください!

 

まずは、1月19日に仙台文学館で開催した「KHBアナウンサーの読み聞かせ&ぐりり~ず」!

岩崎アナ、白澤アナ、上野アナ、糸井アナ、伊藤アナと私の6人で臨みました!

 yomikikase.jpg


私は「はだかの王様」を朗読。

子ども達が静かに聞いてくれたおがけで、読み手の私も気合が入り

王様になりきって読むことができました(笑)

 

ぐりり達も子供たちに会えて嬉しそうでしたよ★ 

 


 

2つ目は資格取得に挑戦中!です!

 

健康オタク(プロフィールにも書いています)な私・・・とうとう、健康に関する資格「ヘルスフードカウンセラー」を取得しようと思い立ちました。

お休みの日は、黙々と資格試験に向けて勉強しています。

 

HFCtullys.jpg

実は4級は取得しまして、3月に開催される3級の試験に向けて

必死で勉強中です!!

 

健康に関することが大好きなので、勉強も苦ではありません。

それぞれの栄養素がどんな働きをしているのか、

この食材にはどんな栄養素があるのか・・・

知れば知るほど、食べることが楽しくなります!!

 

・・・っと熱く語ってしまいました(笑)

こんなことを言って、3級に合格しなかったということがないように、

コツコツ勉強頑張ります!!

 


 

 最後は、雪!!

 

東北の冬は初体験。

何気なく降っている雪も、私にとっては珍しく、平然とした顔をしながら

内心テンション上がっています・・・(笑)

最近は寒い日が続いていますが、少しずつ・・・慣れてきました!

 

yukiyuki.jpg

雪が積もっている日は、愛媛から持ってきたスノーブーツが大活躍!

 

posuto.jpg

ポストの赤と、雪の白、なんだか可愛い♡画になりますね。

 

snowzyouzenji.jpg

 定禅寺通りのケヤキ並木にも雪が積もっていました。
普段見ている光景が少し変わるだけで、新鮮な気持ちになります。

 

 

こちらは先日、仙台ロイヤルパークホテルへ行ったときの写真。

rapuntyeru.jpg

 

奥まで灯っている暖かなランプが、なんとも幻想的。

歩いていけば不思議の国に連れて行ってくれそう♡

 

 

あっという間に過ぎた1月なのに、振り返れば沢山の思い出がありますね。

一瞬の思い出を大切に。

何気ない1日でも、心穏やかに過ごしていきたいものですね。

 

坪北奈津美