お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 坪北奈津美 > ブログ記事一覧 > 020 買う派?作る派?

坪北奈津美

坪北奈津美 坪北のツボに来た!

020 買う派?作る派?

2019年02月15日

今月14日はバレンタインでしたね。最近はご褒美チョコという自分用のチョコが人気ですね。

ご褒美チョコの相場は、なんと4000円なんだそう!!

 

でも、年に1度くらい、チョコに費やしてもいいですよね????

 

私もご褒美チョコを求め

仙台三越で開催されていた「サロン・デュ・ショコラ」へ!!!

 

平日の午前に行ったのですが、大勢の女性で会場はごった返していました…!

 

そんなこともあろうかと!!
事前にイベントのカタログを見て、沢山のチョコレートの中からお目当てのチョコを決めていました!

といっても、会場は甘い香りに包まれています・・・何度誘惑に負けそうになったか・・・

 

葛藤の中、選び抜いたご褒美チョコはこちら!!!

 

chocolate.jpg

salondu.jpg

 

これぞ、大人の贅沢。

どれも繊細で、溶けて無くなる瞬間まで味わっていたくなる、絶品チョコでした。

来年のバレンタインに向けて、少しずつチョコレート貯金していこうかなと思います(笑)

 

 


 

 

自分チョコは買う派でしたが、プレゼントするチョコは作りました!

買った方が手っ取り早いのかもしれませんが、相手のことを考えながら作るお菓子の方が気持ちがこもっている気がして、毎年作るようにしています。

 

今年は、こちら!

finannsye.jpg

 
mafinnn.jpg

1枚目は料理教室で作った「ショコラベリーフィナンシェ」

2枚目は「ココアクッキーマフィン」です。

ラッピングも、シールやマスキングテープなどで可愛らしく♡

 

渡すときの反応はもちろん、美味しかったと言ってもらえると、一層嬉しいですよね。

もうすでに来年は何を作ろうかな~と考え中です。笑

 

たまには自分を甘やかして、美味しいお菓子を食べるのもリフレッシュになりますね!

 

坪北奈津美