お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 坪北奈津美 > ブログ記事一覧 > 027 私のGW

坪北奈津美

坪北奈津美 坪北のツボに来た!

027 私のGW

2019年06月03日

遅めのGWを頂き、大阪と愛媛へ行ってきました!

まずは大阪へ。

定番の海遊館とUSJは外せないですよね~

天候にも恵まれ、充実した時間を過ごすことができました。

もちろん、大阪グルメも堪能♪

友人が食べたいと話していた「自由軒」へ!

ziiyuuken.jpg

カレーが名物なようです。

 

お店の名物カレーがこちら!

meibutucurry.jpg

んん!?カレー!?

均一な赤茶色の混ぜカレーが自由軒の名物なのだそうです。

真ん中に乗っている生卵が食欲をそそります。

頂くと・・・

スプーンが止まらない!!!

私にとっては少し辛口でしたが、生卵が辛味をマイルドにしてくれて、

あっという間に完食でした!

 

一泊二日の大阪旅行を満喫した後、愛媛・今治へ帰省。

23時の仙台駅は明々としていますが、今治駅は真っ暗です(笑)

でもそれが逆に地元へ帰ってきたと思わせてくれますね。
慣れ親しんだ街並みを見ていると沢山の思い出が蘇ってきました。

 

5日間も地元でゆっくり過ごすことができました。

平日にも関わらず、仕事終わりに時間を作ってあってくれた友人には感謝です。

そんな友人がいるということにも幸せを感じます。

 

さて、思い出は沢山あるのですが、厳選してお話しします!

 

休みの合った大学時代の友人としまなみ海道をドライブしました!

瀬戸内の穏やかな海に囲まれ、潮の香りを感じながらのドライブは最高です!

平日にも関わらず、サイクリングを楽しんでいる方々も多くいました!

愛媛を訪れた際には、是非しまなみ海道サイクリングを体験していただきたいです。

 

私が向かったのは、よしうみバラ公園

5月中旬から12月末まで世界各地のバラ400種3500株が楽しめるということです。

最近「チャージ!」1部の中継で県内各地の植物を紹介することが多いので、

地元・愛媛のバラ公園はどうなんだろう?と胸を弾ませながら訪ねてみると・・・

yoshiumi.jpg
品種名:伊豆の踊子

barakouen.jpg
品種名:ピーチ メイアンディナ

「圧巻」の一言!

美しさのあまり思わずはしゃいでしまいました(笑)

12月末まで楽しめるようですが、見頃は今だということで、タイミングが良かったです♪

 

この後、伯方の塩大三島工場で工場見学!

hakanoshio.jpg

午後3時を過ぎていてので、工場内の機械は稼働を終了していましたが、

音声案内を基に伯方の塩ができるまでの流れを学ぶことができました。

 

長いようであっという間だった私のGW。

この他にも、家族に手作りのパンを振舞ったり

実家の愛犬と散歩をしたり、買い物をしたりと穏やかで幸せな時間を過ごすことができました。

 

エネルギーをチャージ!したので、

今週からは気持ちを改め、仕事頑張ります!

 shimanamikaido.jpg

 

坪北奈津美