お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 坪北奈津美 > ブログ記事一覧 > 033 2020年の目標

坪北奈津美

坪北奈津美 坪北のツボに来た!

033 2020年の目標

2020年01月01日

新年、明けましておめでとうございます。

本年もKHBを宜しくお願い申し上げます。

 

さて、公私ともに充実した1年にするために、

この場を借りて2020年の目標を宣言します!

 

【1.ニュース読みを極める】

アナウンサーである以上、最も大切なことは「ニュース読み」だと思っています。

4月からはあっという間にアナウンサー3年目に突入します。
それにも関わらず、アナウンスメントがまだまだだと痛感する日々が続いております・・・。

ニュース読みに必要な発声の基礎力を身に付けるために、日々の発声練習を怠らず、地道に努力し続けていきます。

そしてナレーションでも「坪北に任せたい!」「坪北に任せて良かった!」と思ってもらえるようになるのが夢です。
夢のまま終わらないように頑張ります!

 

【2.ミニマリストを目指す】

 皆さん、大掃除を済ませて新年を迎えましたか?私は昨年末、会社の自分のデスクを大整理しました。

(もちろん必要な書類やアナウンスメントに必要な資料などは残しています!!!)

デスク周りがスッキリすると、自然と心が晴れやかになり、仕事に対する集中力もUPした気がします。

会社のデスクだけでなく自宅でも、なるべく物は溜め込まずシンプルな部屋を目指していきます。

 

【3.免許取得】

 比較的アクティブな性分だと思っていますが、実は自動車免許を持っていません・・・。公共交通機関を使うにしても限界がありますし、時間を気にしながら行動することになるので、結構大変です。

免許を持っていれば、自家用車がなくても、レンタカーでドライブすることができます!自分のタイミングで、自分の行きたいところに行くことができます!

免許って、なんて素敵なツールなのでしょう・・・

よし!今年は頑張って免許を取得します!!

 

 

この他にも細々した目標はあるのですが、

この3大目標を軸に2020年を過ごしていきます!

 

1年後にこの記事を読んだ自分が、胸を張って再読できますように!



[追記] 

 sayatyan.jpg

大切な親友が東京で再会した時に撮ってくれたお気に入りの写真です。

彼女とはすぐに会える距離ではなく、仕事も多忙な為、昨年は1度しか会えませんでした。

電話やLINEはよくするのですが、直接顔を見て話すのがやはり1番ですね。

永遠と熱く語り合ったこの日は、本当に忘れられない思い出です。

1度でも良いので、直接会って互いの近況を報告し合うのも、今年の目標の1つです。

 

 

坪北奈津美