お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 坪北奈津美 > ブログ記事一覧 > 034 御朱印集め

坪北奈津美

坪北奈津美 坪北のツボに来た!

034 御朱印集め

2020年01月10日

 

最近マイブームになりつつある、御朱印集め

元日には大崎八幡宮へ初詣に行ってきました。

osakihatimanngu.jpg

 

翌日には栗原市の櫻田山神社へ。

sakuradasantemple.jpg

ピンクのネズミと右下のスタンプが可愛らしい御朱印ですね。
sakuradasann.jpg

少し高い所に位置する神社からの景色は田畑を一望でき、気持ちがよかったです。

 

そして地元にも帰省しました!

今回は広島空港に着陸したため、宮島・厳島神社へ行ってきました。

gosyuin.jpgitsukushima.jpg

 

神社によってデザインも全く異なりますね。

「大人のスタンプラリー」という所以が分かります。

 

そして蒸し牡蠣と揚げもみじも食べました!

mushigaki.jpg agemomizi.jpg

一般的なもみじ饅頭も勿論美味しいのですが、

揚げもみじはサクサクとした食感を楽しめて想像以上にあっさりしています!

見た目以上に食べやすいのでオススメです。

串に刺さっているので、手を汚さずに食べることができるのも良いですね♪

鹿とも触れ合ってきました。

miyazimashika.jpg

 

さて、広島ではもう1つ御朱印を頂きました。

宮島の近くにある交通安全の神様「速谷神社」です。

hayatani.jpg

 

翌日は愛媛・松山の護国神社へ。

学生時代、初詣は毎年護国神社だったので、思い出深い場所です。

gosyuinn.jpg ehimegokokuzinnzya.jpg

 

お昼は道後で鯛めしを!帰省したら必ずといっていい程食べています。

皆さんも愛媛を訪れる際は是非。

taimeshi.jpg

 

まだまだ御朱印集めは終わりません。

fukiage.jpg

今治城の御朱印

 

そして大三島・大山祇神社の御朱印

oyamadumi.jpg

今年に入り、8つも御朱印を頂きました・・・笑(短期間で貰いすぎですかね?笑)

沢山集めたので、ご利益があるといいな・・・笑

御朱印って、集めれば集まるほどそれぞれの違いを楽しむことができますね。

今年のマイブームの1つになりそうです。

 

坪北奈津美