お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 鈴木奏斗 > ブログ記事一覧 > 002 お昼のニュース「初鳴き」

鈴木奏斗

ハルカカナト 鈴木奏斗

002 お昼のニュース「初鳴き」

2019年06月16日

鈴木です。6月13日に初めてお昼のニュースを担当しました!

今まで研修を受けていた私にとって、放送に声をのせる初仕事。

初鳴きとも呼びます!本番まではこんな様子でした!

 

10:30

原稿に目を通し、どのくらいの時間で伝えられるかラップタイムを測定。

合間を縫って、渕井さんが様子を見に来てくださりました。

 hatunaki1

 

11:00

ラップタイムを基に仕上がったニュース映像を見ながら、時間通りに伝えられるか確認。

研修幹事の美里さんはずっと近くに付いていてくださりました。

hatunaki2

11:15

本番の時間が迫り、緊張が高まっていたところ、上野さんからチョコの差し入れが!

パッケージには、

「平常心!デビューおめでとう!!」 というメッセージまで入っていました!

頼りになる先輩に背中をぐっと押してもらい、勇気をチャージ!
      

11:42

そして、大勢の方に見守られながら、ついに本番へ!

 hatunaki4

 hatunaki5

 hatunaki6

無事に放送終了!こんなに責任感のある3分間は初めてで、体はヘトヘト。

終わった後も、しっかり伝わったのかどうか心配でしばらく落ち着きませんでした。

課題を着実に消化して、皆さんにもっと「伝わるニュース」を届けられるようこれから励んでいきます。



鈴木奏斗