お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 鈴木奏斗 > ブログ記事一覧 > 003 甘酸っぱい果実を求めて in 山形

鈴木奏斗

ハルカカナト 鈴木奏斗

003 甘酸っぱい果実を求めて in 山形

2019年06月16日

大塚愛ではなくYUIを思い出す。当時私は中学生。

返事はすぐにしちゃダメ。何気ない会話から育てたい…懐かしい。


何の話かと言いますと、さくらんぼの話です。
先日さくらんぼ狩りに行ってきました!

友人の車で向かったのは山形県東根市にある「中野観光果樹園」。
時間無制限の1DAYコースを選び、いざ、さくらんぼ狩りスタート!
園の方によると、より高いところになっている実の方が赤くて甘いのだとか。

そう聞いて一番高いところへ挑戦!

 sakurannbo2

すると…

 sakurannbo3

本当に宝石みたいに真っ赤なさくらんぼが!しかも糖度が段違い!甘くて酸味もやわらかい!

太陽がよく当たる木の上部になる実の方が、活発な光合成によって葉でできた甘みの元となるデンプンを
豊富に蓄えられるという仕組みだそうです!

 sakurannbo4

赤い実を必死に探す!これぞサクランボ狩りの醍醐味ですね!



そして、山形といえばラーメン
新庄市の「麺武者」に立ち寄り、魚介系白湯(パイタン)スープの特製ラーメンを注文!

 sakurannbo5

魚介ベースでスープが驚くほど淡泊!
チャーシューもジューシーで絶品でした!

 

夜は趣向を変えて打ちっぱなしへ。
ゴルフはずぶの素人。最初は力んでクラブが宙を切るばかりでしたが、
友人に教わり、二時間の地道な素振り練習の末…

 sakurannbo6

ついにボールに当たるようになりました!しかし、記録は100ヤード(笑)

 

真っ赤なさくらんぼに負けないくらい
成熟したショットを打ちたいと思った山形巡りでした。



鈴木奏斗