アナウンサーブログ

坪北奈津美

1つの夢が叶いました

22年1月1日

新年あけましておめでとうございます。

2022年もkhbを宜しくお願い致します!


 

 私も東北・宮城へ移り住んで、もうすぐ丸4年になります。

 

カーテンを開けると一面銀世界!!

私の生まれ故郷愛媛ではなかなか見ることができない景色です。

愛媛で生活している頃は、愛媛の冬はとっても寒いと思っていたのに…笑

「東北の冬は寒いよ~」と言われながらも、4年間宮城で生活をしているとだいぶ慣れてきました。

 

愛媛と宮城の寒暖差を実感したのは去年のナマイキTVのロケでのことです……

 

先月20日(月)のナマイキTVの特集コーナー「温泉ハンター」はご覧いただけましたでしょうか。

 

そう!島田さんと一緒に愛媛県松山市に行ってきました!!!

 

大学卒業までの22年間を愛媛県で過ごしていて、

20歳の1年間は「第57代愛媛みかん大使」として全国に愛媛みかんのPRをしていたんです。

ですので、愛媛のことはお任せあれ!!!!!!!

orange.jpg

温泉ハンターですから、絶対に道後温泉は案内しないと!

やっぱり愛媛でしか食べられないグルメも堪能してほしいなぁ…

愛媛といえばみかん!!島田さんが食べたことのない柑橘を食べてもらいたい!!

 

夢が膨らみます………!

 

ただ、今回は1泊2日の超過密ロケなので、

移動をなるべく短縮できるようなスケジュールをディレクターと組みました。

 

私がおすすめしたい温泉やグルメを厳選して、究極のロケスケジュールを完成させて……

さぁ、いざ!愛媛へ!!!!!!

 

 

松山空港到着!

 

ダウンコートを着てきた自分を後悔しました。笑

上着が要らないくらい暖かい!!!!

同じ日本なのに、こんなにも気候に違いがあるなんて!

 

そして松山空港に着陸した瞬間、

目の前には、懐かしく見慣れた光景が広がっていて

仕事とはいえ、私のホームタウンに戻ってきたんだという不思議な感覚でした。

 

22年間生まれ育った大好きな地元でロケができる日がくるなんて想像もしていませんでしたが、いつかは愛媛ロケができればいいなとは思っていました。

 

分刻みの超過密スケジュールだったものの、

とにかくロケ中は楽しくて、感慨深くて、夢が叶っているこの時間を噛みしめながら過ごしていました。

テレビをご覧の皆さんに、愛媛の魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

 

愛媛はいいとこやけん、いっぺん行ってみとん♪(伊予弁)

 

 

そして!!

1月10日(月)に温泉ハンター・松山編の第二弾の放送が決定しました!!!!!

 

温泉の魅力、愛媛グルメなど…見どころ盛りだくさんです!

是非ご覧ください!!

dougo.png

 

改めて、本年もよろしくお願いいたします☆


坪北奈津美