アナウンサーブログ

坪北奈津美

最新!おうち時間事情

22年2月18日

「おうち時間」もすっかり定着した今日この頃… 
皆さんはおうち時間、何をして過ごしていますか?

 

私は、以前デパスパ一番乗りでショップ&ワンダー アエル内の
ホビーラホビーレで紹介したステッチクロスを購入して休日にチクチクしています!
 

ステッチクロスとは
多色印刷された土台布に、刺繍を施して仕上げるものです。

刺繍初心者でも簡単に始められるので、私でも出来るかなと思い購入しました!!

 

始めたばかりの頃は
刺繍糸の数を間違えてやり直したり、誤って指に針を刺してしまったり…笑

 

でも少しずつ出来上がっていくのが楽しくて、寝る間も惜しんで没頭していました!

ステッチクロスをしながら
動画配信サービスで「アベンジャーズ」シリーズを観たりラジオを聴いたりして
黙々とやっていると…ついに…

ステッチクロス

完成!!!!!
1ヶ月ほどで出来上がりました。

ステッチクロスの模様

特にお気に入りの箇所です♪
レゼーデージーステッチやフレンチノットステッチなど色々な技法を使って縫いました!

 

ホビーラホビーレのスタッフの方曰く、取り掛かってから完成までが早いそうです!
そりゃそうでしょう。時間を忘れてずっとチクチクしていましたから…笑

 

出来上がってすぐにキッチンのそばの壁に飾りました!

見つめるたびにニヤニヤしてしまいます(笑)

 

ほかにも、おやつ作りやお酒のおつまみにぴったりなご飯を作って過ごしています。

【スイートポテト】

スイートポテト

【ささみと大葉のチーズ春巻き】

ささみと大葉のチーズ春巻き

そして先日手しごと手帖で取材した堤人形を予約し購入しました!

堤人形

一筆一筆に勢いがあり、今にも動き出しそう!

力強さがありながらも、丸いフォルムの人形なので愛くるしさもあります。

宮城の誇るべき、とても希少な工芸品を自宅に飾ることができて幸せです。

これから毎年1つずつ増えていくのが楽しみです。

 

  坪北奈津美