埼玉県朝霞市で小学6年生の女児が車にひかれて死亡しました。警察は車を運転していた男を現行犯逮捕しました。

 7日午後6時すぎ、朝霞市膝折町で「乗用車と歩行者の事故」と目撃者から110番通報がありました。

 警察によりますと、何らかの理由で道路上に倒れていた小学6年生の高橋瑞季さん(12)が走ってきた車にひかれたということです。

 高橋さんは意識のない状態で病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。

 警察は車を運転していた加藤英明容疑者(61)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

 調べに対し、加藤容疑者は「車を運転して人をひいた」と容疑を認めているということです。

 警察は容疑を過失運転致死に切り替え、ドライブレコーダーを解析するなどして当時の詳しい状況を調べています。