お問い合わせ

トップページ > ニュース・お天気 > KHBニュース > コロナ禍でおうち時間を楽しむ ジグソーパズル人気

コロナ禍でおうち時間を楽しむ ジグソーパズル人気

2021年05月04日 17時20分

ニュース画像

動画を再生するには画像をクリックしてください。

一方、コロナ禍で自宅で過ごす人が増え、じっくりと時間をかけて作るジグソーパズルの売れ行きが伸びています。

仙台市青葉区にあるジグソーパズル専門店です。利府町にある玩具や雑貨を扱う店が、パズル人気を受けて、去年11月にオープンしました。

人気アニメや風景・絵画など2000種類ものパズルを取り揃えています。

重信友里アナウンサー「特に人気なのがこちらの300ピースのパズルです。初心者も3時間ほどで作れることや飾る場所を選ばないことが人気の理由です」

利府の店舗では、コロナ感染拡大で自宅で過ごす時間が増えたことをきっかけに訪れる客が増え、去年5月には売り上げが前の年の2倍に達しました。

現在も感染拡大前と比べると1.5倍ほどと好調な売れ行きが続いているということです。

白牡丹・冨澤美江専務「小さい子どもを連れた家族やおじいちゃんおばあちゃんなど、いろいろな世代の方が来ている。難しいとは思わずに気軽に探してほしい」