お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 坪北奈津美 > ブログ記事一覧 > 038 思い出の場所、春の訪れ

坪北奈津美

坪北奈津美 坪北のツボに来た!

038 思い出の場所、春の訪れ

2021年04月05日

新年度が始まりましたね。
KHBにもピカピカのスーツを着た新入社員が1日から出社しており、
研修を受けている様子をたまに見かけます。
一生懸命パソコンに向かっている姿はなんとも愛らしい・・・

 

私も3年前、希望に胸をふくらませ愛媛から宮城へはるばるやってきました。
右も左も分からず、不安でいっぱいでしたが、
小学4年生からの夢であるアナウンサーになれるということが嬉しくて
毎日がワクワクの連続でした。
・・・入社した頃の私に比べたら、今は少しは成長したかな?と思っています(笑)

 

さて、ANN系列の同期は23人。
入社前にテレビ朝日で約2週間研修を受けます。

系列同期たちは皆優しくて、頼もしい存在です。研修中は助けられてばかりでした。
そして今でも全員が仲良し、戦友です。

 

そんな同期たちが全国中継などに出演していると、
なにか作業をしていたとしても、一時中断!!!!!
テレビに釘付けです(笑)
嬉しくて仕方がないんです。
そしてスマートフォンで写真を撮って、本人に連絡をします(笑)
同期が活躍している姿を見ると「私も負けていられない!」と思います。

 

そんな私も、1度だけ全国中継に出演したことがあるんですよ。
2019年4月12日の西公園での桜中継でした。
もう2年前!早いな~

 

今年の仙台の桜は3月31日に観測史上最も早く満開となりました。
ということで、散歩がてら西公園へ満開の桜を見てきました!

sakuraup.png


sakurasaku.png

2年前とは違い、出店などはありませんが
散歩がてら桜を見上げている人もいらっしゃいました。


sakura.png

この日は晴天で、青空をバックにほんわかピンク色の桜がよく映えます。
時折吹く風が木々を揺らし、マスク越しでも吸い込む空気は本当に心地よかったです。
1時間ほどの散歩でしたが、とてもリフレッシュできました。

2年前までは心置きなくみんなでワイワイお酒を飲みながらお花見ができていましたが、
今となってはそんな日々がうらやましく感じます。

 

でも、きっと今だけ。ここを我慢すれば・・・!

 

と歯を食いしばってみんなで乗り越えましょう。

 

私のおうち時間は
「大人の塗絵」を黙々と、お気に入りの紅茶とお菓子を食べながら過ごしています。

 

更に最近はクラシックにはまっています。
特に好きなのは
フランツ・リストの「愛の夢」です。

 

なかなか外出ができないので、おうちでは優雅に過ごしたいと思い、
様々な工夫をしていたら、五感を使って過ごすようになりました(笑)

 

 

私だけかもしれませんが、
新年度になると、資格試験に挑戦したくなりませんか?笑
ということで、何か資格を取ろうと目論んでいます。

 

漢検?英検?はたまた簿記???

 

ちょっと変わった、チョコレート検定というのもあるそうですよ。
チョコレートは大好きだし、挑戦してみようかな・・・

 

 

長々と綴ってしまいましたが、

一年の中でも春という季節は、心が穏やかになる特別な季節のように思います。

思うように過ごすことの難しいご時世ですが、

日々季節の移ろいを感じながら過ごしていきたいものですね。

 

坪北奈津美