お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 重信 友里 > ブログ記事一覧 > 001 初めまして!

重信 友里

重信 友里 Watching SHIGEtting!!

001 初めまして!

2018年05月16日

皆さまはじめまして!“重信友里(しげのぶゆり)”です。

2015年に重信慎之介選手(巨人)がドラフト指名されてから、苗字の知名度がぐんと上がった気がしています(笑)
ちなみに重信選手とは遠戚ではありません。

18歳まで名古屋市で過ごし、一年間の充電を経て大学は横浜にて一人暮らしをしていました。
家でじっとしていることが苦手なため、休みの日を作らず、アルバイトや買い物の日々を過ごしていました。
「時間が足りない!」と何度思ったことやら…

人生の節目ごとにどんどん北上している私ですが、東北は、小学5年生時にキャンプで訪れて以来です。
わからないことばかりですが、これからは宮城を歩き回り、生活のちょっとプラスになる情報を届けたく、
“watch:みる”・“get:得る”に『しげのぶ』を掛け合わせたブログタイトルにしました!

そんな私は学生時代、憧れだった大好きな場所に想いを注いでいました。

photo01.jpg

幼いころから多くの夢を与え続けてくれた『ディズニーランドのキャスト』だったんです。
このコスチューム、見覚えある方も多いのではないでしょうか?
夏も、冬も、雨の日も風の日も、ピットクルーとして、安全で楽しいレースができるようお手伝いをしていました。

さらに、緑のエプロンも・・・。。

photo02.jpg 

初めて飲んだコーヒーがブラックコーヒーだったので、以来、素材の味がイチバン!とストレートの美味しさを楽しんでいます。

宮城に来て、はや一か月半。まちを知るべく歩くことを心がけています。
定禅寺通りの緑は何時間見ていても飽きないので、休日はゆったりとした気持ちで通りを散歩しています。
自然豊かな散歩スポットを探すことが今の楽しみの一つです♪

伝え手としてはまだまだですが、これから様々な経験を通して、自分なりに一歩ずつ成長していけるよう頑張ります。
そして、宮城の皆さまを愛し、愛されるアナウンサーになれるよう、多くのところへ足を運んでいきたいと思います。

まずは、名前と顔を覚えて下さいね!
ブログでは、画面からはわからないプライベートのことや「なるほど!」と思ったことを発信していきます!

笑顔いっぱい頑張りますので、よろしくお願いいたします!