突撃!ナマイキTV

2021年1月 突撃!生中継

突撃!生中継  KHBアナウンサーが旬の情報を求めて突撃リポート突撃!生中継  KHBアナウンサーが旬の情報を求めて突撃リポート

2021年1月

1/27(水)放送
登米市長沼でワカサギ釣り

登米市長沼でワカサギ釣り

渕井アナ

長沼のワカサギ釣りスポットからお届けしました!近くのレストラン「長沼ロッヂ」では絶品の天ぷらとはっと鍋のセットを楽しめますよ!釣りの際に必要な遊漁券も販売中です♪

1/26(火)放送
チェッカーズクレープリークラブ

チェッカーズクレープリークラブ

白澤アナ

仙台駅前イービーンズ1階から、映えるクレープを紹介しました。写真右側のクレープは亘理のいちごを8個も使用。たっぷり盛られた生クリームがパフェのよう。思わず写真を撮りたくなるクレープでした。テイクアウト用の包装も工夫されてましたよ。

1/20(火)放送
仙台三越・機能性ブーツ

仙台三越・機能性ブーツ

坪北アナ

まだまだ雪が降るこの時期にぴったりなブーツをご紹介しました♪凍結した路面でも滑りにくいブーツ、脱ぎ履きがしやすいデザイン、コーディネートに女性らしさをプラスしてくれるものまで…品揃え豊富です!是非、定禅寺通り館2階へ!

1/19(火)放送
そば処 登喜和

そば処 登喜和

熊谷アナ

受験生はもちろん、頑張っている人をゲン担ぎメニューで応援するショウブメシアクション!そば処 登喜和から「生姜たっぷり味噌カツ丼」を紹介しました。勝負の神様として知られている秋保神社で祈祷済みの生姜を使った、究極の勝負メシ!平日ランチ限定メニューで生姜(勝、笑)がいっぱいの結果で、戦いにカツ!

1/15(金)放送
藤崎・大九州展

藤崎・大九州展

坪北アナ

九州のあま~いスイーツをご紹介しました!中でも老舗「鈴懸」の『〇すず籠』は手土産にぴったり♪食べ終わった後、この竹籠をお弁当箱や小物入れとして使用するのもオススメです!1月26日(火)まで開催中!

1/13(水)放送
青葉区国分町「らーめん骨研究所」

青葉区国分町「らーめん骨研究所」

渕井アナ

元旦にオープンしたばかりの豚骨ラーメン専門店です。名物「どろそば魚介」はレンゲがそそり立つほど重厚感のあるスープ。濃厚ですが、見た目よりもあっさりしているのでおススメですよ!

1/12(火)放送
石巻で旬のイチゴを堪能!

石巻で旬のイチゴを堪能!

白澤アナ

石巻市の「こばやし農園(0225-95-1215)」さんで果汁たっぷりのイチゴを頂きました。イチゴの食べ比べ体験と盛合せ(約800g)が食べられるプランです。この一盛りで40個程。食べられなかった分はお持ち帰りできますよ。

1/6(水)放送
仙台三越・VFM

仙台三越・VFM

坪北アナ

本館7階で「ヴィンテージファッションマーケット」が開催されています。洋服から雑貨まで、幅広いアイテムが揃っています。1つ1つが「語れる」こだわりの詰まったものばかりです。1月11日(月)までの開催です♪

1/5(火)放送
柳津虚空蔵尊

柳津虚空蔵尊

熊谷アナ

丑年生まれの守り本尊、登米市津山町にある柳津虚空蔵尊で、コロナ収束を祈願してきました。本堂の隣りにあるcafe夢想庵も和モダンで素敵な場所でした。皆さんにとって、幸多い一年でありますように!

⇒突撃!生中継バックナンバー一覧へ