突撃!ナマイキTV

2021年10月 突撃!生中継

突撃!生中継  KHBアナウンサーが旬の情報を求めて突撃リポート突撃!生中継  KHBアナウンサーが旬の情報を求めて突撃リポート

2021年10月

10/26(火)放送
自家製蕎麦 ソバビリー

自家製蕎麦 ソバビリー

白澤アナ

個性派ラーメン店ラーメンビリーを展開する会社が蕎麦店をオープン!一押しの「冷や肉そば・並盛」をいただきました。割りばしよりも太く固めに仕上げられた蕎麦が豚肉の旨味とかつお出汁と一緒になるとマイルドに!!ボリューム満点でネギにも味がしみてて美味しかったです。

10/20(水)放送
壺焼き芋邸「紅道楽」

壺焼き芋邸「紅道楽」

渕井アナ

青葉区落合の壺焼き芋専門店から、秋の天然スイーツ、ホッカホカの”壺焼き芋”を紹介しました。焼きたては、優しい甘さでねっとり&ホクホクの食感でしたよ!「冷やし壺焼き芋」はさらに口当たりがなめらかになりスイートポテトのような味わい。2つの食べ比べもおすすめです。焼き上がり時間(11:00・13:00・15:00・17:00)に合わせてお越しください!!

10/15(金)放送
イオン「みやぎうまいもの市」
(10月17日(日)まで開催)

イオン「みやぎうまいもの市」 (10月17日(日)まで開催)

渕井アナ

イオン仙台店から、宮城の秋の“おいしいもの”盛りだくさんでお届けしました!生のメバチマグロや、解禁されたばかりの生カキ、石巻産のスケソウダラを使った「練り物ちぎり」など海産物が大集合!また、イオン各店では26日(火)まで「だて正夢」の新米やおにぎりなども販売していますよ!

10/6(水)放送
注目の”NEO和菓子店”
「仙臺菓寮 梵天〇」

注目の”NEO和菓子店” 「仙臺菓寮 梵天〇」

渕井アナ

青葉区宮町と一番町にOPENした”和洋融合”の菓子店を紹介。みずみずしい果物たっぷりのフルーツ大福に、意外な組み合わせの創作だんごなど、どれも独創的かつ絶妙なハーモニーですよ!売り切れ次第終了ですのでお早めに♪
【営業時間】10:00~19:00(宮町店)・10:30~19:00(一番町店)

10/5(火)放送
一ノ蔵 ひやおろし

一ノ蔵 ひやおろし

熊谷アナ

秋限定酒ひやおろしを堪能しました。鈴木社長の分かりやすい説明に頷きつつクイッと飲んでしまいました。

⇒突撃!生中継バックナンバー一覧へ