お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 伊藤 大悟 > ブログ記事一覧 > 002 ニュースデビューしました

伊藤 大悟

伊藤 大悟 DAIGO!GO!GO!

002 ニュースデビューしました

2018年07月11日

こんにちは。

新人の伊藤大悟、2回目の更新です。 

GO!GO!というタイトルをつけていますが、
ブログの更新に勢いは全くありません・・・。
これから少しずつ勢いを増していきます・・・

 

さて、アナウンス部に配属されて2か月がたちました。
これまで2か月間先輩方に熱いご指導をいただきました。
そして、6月28日、ついに!お昼にニュースデビューしました。

前日は300gのハンバーグと大盛ライスを食べて気合を入れ臨んだ初鳴き当日。

当日は比較的落ち着いて準備に入ることができました。
原稿も早い時間にそろい、あれ意外と緊張せずにできるのでは、そう思っていました。
5分前までは・・・。 

「30秒前」という声がニュースフロアに響き渡り、
本番前のカウントダウンが始まると突然手が震えだしました。
「やめてくれよ」と正直思いました。

定刻となり、ニュースが始まるとその手の震えがさらに大きくなり、
原稿をめくることがなかなかできませんでした。
「おさまれ、おさまれ」と祈りながら声を出し続けました。 

そう考えているうちにあっという間に3分間が終わりました。 

 

P1170424.JPG

終わった後です。完全に安堵していますね・・・。

ニュースデビュー後には知り合いの方から、
たくさん連絡をいただきとてもうれしかったです。
これでようやくアナウンサーとしてのスタートラインに立つことができました。
いよいよこれからが本当のスタートです。
自分を磨いて、しっかりと伝えられるアナウンサーになれるよう日々成長していきます!


さて、仙台に来て三か月がたちました。
これまでの休日の出来事なども含め、
どんどん皆さんにお伝えしていければと思っています。

伊藤大悟