お問い合わせ

トップページ > khbアナウンサー > 伊藤 大悟 > ブログ記事一覧 > 011 2021年がスタート!

伊藤 大悟

伊藤 大悟 DAIGO!GO!GO!

011 2021年がスタート!

2021年01月01日

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

去年は新型コロナウイルスの影響で、当たり前だと思っていることが
当たり前ではないと感じさせられた1年でした。
私が担当するスポーツではオリンピックの延期にはじまり、
各スポーツ大会中止や無観客試合など1年前には全く想像しなかった光景を目にしました。
また、どうしたら見ている人により楽しんでもらえるか考えさせられた1年でした。
その中でもたくさんの出会い、取材させていただきました。
本当にありがとうございました!

cache_Messagep26344.jpg      IMG_2803.JPG
 もえスポ年末スペシャル                       早稲田大学・楽天ドラ1早川投手

私自身は自宅で過ごす時間が増えた中で新たなことにいくつか挑戦してみました!
その1つが「勉強」です!
今回は「食生活アドバイザー」の資格に挑戦をしてみました!
私はお腹が弱く少しでも食べ物の知識を習得できれば・・・と思い勉強してみました。
受験会場の雰囲気などは大学受験を思い出しました。
ギリギリの合格でしたが、何より新しいことに挑戦できうれしく思います。
今後少しでも何か役立てていけたらと思います。

IMG_2871.jpeg

ほかにも小さいころ公園で遊んで以来ですが、キャッチャーミットを買って球を受ける練習をしたり、
難しい料理に挑戦したりといろんな新たなことも始められた1年でした。

IMG_2680.JPG   cache_Messagep26562.jpg
 

来年も新たなことにどんどん挑戦しながら、
アナウンサーとして、さらにステップアップしていきたいと思います。
そして来年はコロナが落ち着きオリンピック開催、
いつもの光景が戻りますように願っています! 

_________________________________

今年の高校野球宮城大会の決勝の実況で
ANNアナウンサー賞の実況部門で新人賞をいただきました!
毎回毎回、放送前、緊張で右往左往している私に優しい言葉をかけてくれる先輩方がいます。
試合中も解説の方の言葉に助けていただき、言葉が詰まったときも「ここを見るんだ」と切り替わる映像から
無言のアドバイスをもらい救われています。何より熱い思いを話してくださった球児の皆様がいます。
本当に多くの方のおかげで実況ができていると改めて感じました。
この場を借りて感謝の気持ちをお伝えします。
これからも謙虚に前向きに努力していきたいと思います。

_______________________________

あす箱根駅伝があります。
僕が大学の時、幹事長を務めていた関東学生陸上競技連盟の後輩の皆さんも
このような状況の中でどうすればリスクなく開催できるか考え
毎日大会に向けて活動をしています。

応援したいから、
応援にいかない。

というキャッチフレーズを広げながら
観戦自粛を呼び掛けています!
仙台からですが後輩の皆さんにエールが届けばと思います!

___________________________________

 

と、たくさん書きたいことが出てくるのですが、
それはブログの更新をしていないからなのでしょう・・・
来年は少しでも更新できたらと思います!

さて、今年のもえスポは
1月10日からスタートします!
皆さんにスポーツの魅力を今年もたくさん
お届けできるよう頑張ってまいります!
どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとってよい1年になることを願っています!

伊藤大悟