お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 上野比呂企 > ブログ記事一覧 > 001 皆さん、はじめまして!

上野比呂企

上野比呂企  記の向くまま

001 皆さん、はじめまして!

2018年10月11日

皆さん、はじめまして!

今月より東日本放送に仲間入りしました、上野比呂企です。

出身は栃木県真岡市で、大学を卒業後は東京都内の会社で海外営業を、その後アナウンサーとして青森県の放送局で働いていました。

宮城県は学生時代の旅行や就職してからの出張などで何度も訪れたことのある場所で、食や気候をはじめ個人的にすごく好きな場所です。そして何よりスポーツが盛ん!また、実家から近いなどなど挙げたら切りがありません!こうして宮城県とのご縁を頂けたことを本当に嬉しく思っています!

“日記”と“気の向くまま”をかけたブログのタイトルにしました。タイトル通り、仕事や日常の何気ない出来事など気の向くままに書いていければと思っています。たまにのぞいて頂けると嬉しいです!

さて最初は、仕事の1枚。早速楽天の取材(研修)に行きました。

1.jpg

この日はホーム最終戦。素晴らしいスタジアムに多くの観客が詰めかけ、試合は楽天が2打席連続のソロホームランが出るなど大盛り上がりで大勝!スポーツはやっぱり楽しいと感じた瞬間でした。これからベガルタや89ersの試合を見られるのが本当に楽しみです!

そしてプライベートでは昨日キニナル場所へ行ってきました。

2.jpg

大崎市鳴子の鳴子温泉郷!以前暮らしていた青森での生活で湯めぐりの楽しさに触れた私にとって、一番最初に訪れたいと思っていた場所です。もちろんたった1日では入り切れないので、今回は特に気になっていた馬場温泉に向かいました。馬場温泉は旅館(内湯)と同じ敷地に小さな小屋(外湯)がありますが、実は源泉が違います!

3.jpg

今回のメインは外湯。外湯は地元の方が毎日入りに来る地域に愛された温泉ですが、平日は午後3時まで空いていれば“貸し切り”で入浴することが出来るんです。

運よく空いていたので思う存分堪能してきました!

4.jpg

浴槽の底が全く見えないくらいシックな黒色の湯はほのかに木材に似た匂いがし、入るとあっという間に濃い炭酸が体中につく炭酸泉です!本当に気持ちよく、上がった後もしばらくお肌ツルツル体はポカポカ。最高でした。

その後、内湯と川渡温泉も楽しみ仙台に向かおうと自動車に乗り込んだとき、テレビでは「キニナル」が放送中。伊藤アナウンサーが中継で、何やらすごく美味しそうなものを食べているではありませんか!

5.jpg

ということで、そのまま亘理町まで向かい今が旬のはらこ飯を食べました。出汁がご飯までしっかりと染みていて、本当においしかったです!ふっくらとした鮭の身と口の中でプチプチはじけるイクラの食感も最高でした!

駆け足でご紹介してしまいましたが、引き続きスポーツ観戦に温泉めぐり、おいしいものを探して県内を満喫していきたいと思っています。ぜひおすすめがありましたら教えて下さい。

最後まで読んで下さってありがとうございました!

これから宜しくお願いします^^