お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 上野比呂企 > ブログ記事一覧 > 003 紅葉を見に行こうよう

上野比呂企

上野比呂企  記の向くまま

003 紅葉を見に行こうよう

2018年10月24日

皆さん、こんにちは。

日に日に朝を中心に寒くなってきましたが、皆さん体調崩したりしていませんか?

 

ここ数日家の近くをジョギングしていると、紅葉がずいぶんと里に下りてきたなぁと感じます。

 

…ということで、

 

3p1.jpg

 

行ってきました!初の鳴子峡!!

思った通り、真紅、赤、ピンク、オレンジ、黄色、黄緑…色とりどりの色づいた葉が雄大な山々を錦に染めていて本当に奇麗でした!

3p2.jpg

平日にも関わらず多くの観光客が来ていて海外からの観光客も目立ちました。スタッフの方曰くちょうど見ごろのピークを迎えたばかりだということです。

3p3.jpg

紅葉に囲まれた大谷橋も見事でした。

ちなみに大谷橋から眺める100mほど下の鳴子峡の渓流はこんな景色です。

3p4.jpg

クレヨンしんちゃんの言葉を借りれば、“お股がヒュンとなる”とはこのことですね(笑)

かなり高さを感じました…汗

3p5.jpg

遊歩道を散策し渓流を楽しむこともできて大満足でした。

東日本大震災以降、遊歩道のほんの一部しか散策できないことがすごく残念でしたが、

スタッフの皆さんは通行止めになっている奥にたくさんフォトスポットがあるんだよと

話してくれました。いつか散策できるようになったらいいなぁ。

 

そして紅葉を満喫したあとは、

3p6.jpg

お肌つるんつるん…いやむしろつるんつるんを上回るトゥルントゥルン間違いなし(笑)!

pH9.3のアルカリ性の温泉、鳴子 中山平温泉 しんとろの湯に入ったあとに、

3p7.jpg

鳴子温泉のシンボルでもある滝の湯も堪能し、帰宅しました。

ちなみに滝の湯の入湯料は150円なので驚きです!

 

とても有意義な休日でした^^