お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 上野比呂企 > ブログ記事一覧 > 012 Phi Phi Islands

上野比呂企

上野比呂企  記の向くまま

012 Phi Phi Islands

2019年03月13日

先月お休みをもらい、東南アジアを旅してきました。

 

前回まででハノイ(ベトナム)→シェムリアップ(カンボジア)と訪れた場所をご紹介しましたが、次に向かった場所はタイのプーケットです!

タイ自体行くのは初めてですが、今回の目的地はプーケット市内にあるラッサダー港からフェリーで2時間ほど南東のアンダマン海に浮かぶ島「Phi Phi Islands(ピピ諸島)」です。

 

ピピ島は世界屈指のリゾートアイランドとして有名ですが、レオナルドディカプリオさん主演で2000年に公開された映画「ザ・ビーチ」のロケ地となったことでも有名です。

image1.jpeg

向かうフェリーの中では英語からドイツ語、フランス語、スペイン語、中国語、ベトナム語、タイ語…などなどたくさんの言語が飛び交い、そう遠くない未来に造られるかもしれない宇宙船の中はこんな感じなのかぁなんてことを少しばかり感じながら気持ちのいい潮風を受けアンダマン海を眺めていると…



到着しました!

imagek1.jpeg

ピピ諸島は最も大きなピピ・ドーン島含む大小6つの島々で構成されていて、観光客が滞在できる島がピピ・ドーン島で、「ザ・ビーチ」のロケ地になった島がピピ・レイ島です。

 

スピードボートに乗ってアイランドツアーへ!

12p3.jpeg

まずはじめはピピ諸島の北部に浮かぶバンブーアイランドとピピ・ドーン島東部へ。

12p4.jpeg

真っ白な砂浜に透き通るようなクリスタルブルーの海は、ボートが宙に浮かんでいるようにも見えました。

 


そして、今度はいよいよ最も人気の高いピピ・レイ島へ!


12p5.jpeg

最も行きたかったピー・レー・ラグーン!!

12p6.jpeg

色そのものが輝くようなパライバトルマリンカラーの海は本当にこの世のものとは思えない美しさで、時間を忘れて泳ぎに泳ぎました!!

12p7.jpeg 

その他いくつかポイントを回り最後はピピ・ドーン島にあるモンキービーチへ。

ここは砂浜で暮らす野生の猿を間近で見ることができます。

12p8.jpeg

触ることは禁止ですが、人慣れしていて近づくとたまに肩に乗っかってくれることもあるんだそうです。自然の絶景だけでなく、自然の生き物とも一体化できたようなすごく居心地の良い気持ちになれました。

 

さて、ツアーから戻った後はいよいよピピ諸島を上から望む絶景スポットへ。

12p9.jpeg 

夕暮れ時ということもあり、夕日がキャンドルのように映ってとても奇麗でした!

12p10.jpeg

こうした美しい景色の数々を目の当たりにして、改めて世界は広いなと痛感した最高の2日間でした!

12p11.jpeg

ちなみに完全に夜になると…

12p12.png 

名物のファイヤーダンスを楽しむことができます!


さて、今回の東南アジアの旅もいよいよラストです!!


最後の目的地はというと…次の日記もご確認ください^^