お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 上野比呂企 > ブログ記事一覧 > 013 Singapore

上野比呂企

上野比呂企  記の向くまま

013 Singapore

2019年03月19日

先月お休みをもらい巡ってきた東南アジアの旅もいよいよ最後の国です。

(連続で休暇の話題でごめんなさい…汗)

 

ハノイ(ベトナム)→シェムリアップ(カンボジア)→ピピ諸島(タイ)と旅してきましたが、最後に訪れた場所は…

 

13p1.jpeg


Singapore(シンガポール)です!

シンガポールは中華系からマレー系、インド系と様々な地域出身の人々が生活する国で、ベイエリアを中心に非常に高度な都市化が進んでいます。

シンガポールへは観光はもちろんですが、今回は僕が以前都内の企業で働いていた時の同期が現在駐在しているため久しぶりに会うことを一番の目的に向かいました。 

午前中にタイからシンガポールに到着し、午後はシンガポール市内を散策!

13p2.jpeg

僕が泊まった場所はシンガポールのカトン地区という場所で滞在先から歩いて3分でフォトジェニックな(写真映えする)パステルカラーの街並みを楽しむことができます。

13p3.jpeg 

電車に乗ってマーライオンのいるベイエリアへ。高層ビルがたくさんで思わずキョロキョロしながら歩いていると…

13p4.jpeg 

着きました!

観光客が色んなポーズをとりながらたくさん写真を撮るなどにぎやかでした笑

水をドバドバ出しながらマリーナベイサンズを眺めているマーライオンはなんだか愛らしいですね笑

ちなみに高級ホテルのマリーナベイサンズを下から見上げるとこんな感じです。

13p5.jpeg

そして夜には同期と合流して夕食へ。

シンガポール名物の骨肉茶(バクテー)を堪能しました。

13p6.jpeg

バクテーとは骨付きの豚肉を煮込んだ郷土料理です。あっさり塩味のスープには豚肉のうまみがぎゅっと詰まっていて、肉は口の中に入れると簡単にほろほろとほどけていきとてもおいしかったです。

13p8.jpeg 

その後、同期おススメのルーフトップバーへ!

13p7.jpeg 

高さ282m(地上63階相当)はルーフトップの中でも世界一の高さなんだそうです。

こんなに雲が近いところにバーがあるなんてオシャレ過ぎですね笑

13p9.jpeg

上の写真の中央やや左側にあるのがマリーナベイサンズです。まさか見下ろせるなんて…

13p10.jpeg

今回の東南アジアの旅で、これまでに訪れた国の数は29になりました。

まだまだ知らない感動と興奮を求めて国内外を旅していきたいと思います^^

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!