アナウンサーブログ

阿部美里

KHBまつり

13年9月5日

こんにちは
先週土曜日は、待ちに待ったKHBまつり

雨の心配もありましたが、当日は、カラッと晴れて
会場には5万2501人もの方々が!

一緒に楽しい時間を過ごして下さり
本当にありがとうございます(^^*)

私は、当日
宮城のチカラつなぐことはつながることに出演

浜の復興を信じて、
戦前まで盛んだった
セグロイワシの定置網漁に挑戦する
石巻市の
【狐崎漁業部】の皆さんの姿をお伝えしました。

 狐崎漁業部

新しいことへの挑戦は
そう簡単なことではありません。

VTRでもお伝えしたように、今回の水揚げは
網の目が大きすぎて、魚が挟まってしまい
残念ながら売り物にはなりませんでした。

しかし、浜の復興を信じて諦めることなく
前を向き続ける皆さんの姿は
本当に格好良かったです!!

失敗の原因となった網も直して
まもなく、また定置網漁に挑戦するそうです!

おいしいセグロイワシと
皆さんの笑顔が見られるのが楽しみです

そして、まつり終了後には
急遽撮影会に

  • 急遽撮影会1
  • 急遽撮影会2

会場に設置してあった
アナウンサーパネルで遊んでみたりして(笑)

  • アナウンサーパネル
  • アナウンサーパネル2

ちょっと気が早いかもしれませんが!!
来年のKHBまつりも、ぜひお越しくださいね