アナウンサーブログ

阿部美里

夢。

15年10月2日

みなさんは、子どもの頃、どんな夢がありましたか?

そして今、その夢は、叶いましたか・・・?




先日、とても素敵な出会いがありました。

石巻市の 阿部唯茉ちゃん。(ゆまちゃん)

アナウンサーになるのが夢の
小学6年生の女の子です。

ゆま

近々、「巻っ子ドリプラ」という
被災地の子どもたちが
大勢の前で夢を発表するという
なんとも素敵なイベントで司会をするということで
その前に会いに来てくれたのです!

ナマイキTVを見学して
その後、唯茉ちゃんからインタビューを受けました。

インタ

・アナウンサーになるためにどんな努力をしたか
・緊張しないコツは
・10年度 どんなアナウンサーになっていると思うか…

しっかりした構成で
キラキラした瞳で聞いてくれました。

唯茉ちゃんの真剣な姿に
ついつい熱くなってしまった私。
小学生相手に、少々難しい話をしてしまったかな…
と反省しつつ、
冷静だと言われる私を
ここまで語らせた唯茉ちゃんはすごいなぁ
と関心しました。

私も「この人のように生きたい!」と
憧れたアナウンサーがいて
この世界に入りました。

まだまだその方には近づけてはいませんが
こんな私に憧れている、と言ってもらえるのは
本当に嬉しいことです。

唯茉ちゃんをがっかりさせないように
素敵なアナウンサーにならなくてはいけませんね!



さて。
唯茉ちゃんが司会を務めるのは
あす10月3日(土)
万石浦小学校で午後1時からです。

「巻っ子ドリプラin石巻」

私は、午後4時から
生放送の「全力TVファイナル」に出演するので
残念ながら、唯茉ちゃんの司会ぶりを
見ることができません。残念・・・

でも、場所は違えど
同じ時に、全力でお互いが
夢に向かってがんばっている
というのは、とても嬉しいし、心強いものです。

明日がとても楽しみ!

がんばろうね!唯茉ちゃん(^^*)