アナウンサーブログ

阿部美里

最近の出来事。

15年10月26日


きょう出社したら、吹き出す若月さん!

なにかと思ったら・・・

おそろ

服装が、そっくりだったのです!!

後ろから見ると、さらにそっくり★

後ろ姿

若月さんとは好みが似ていて
度々、同じような服装のときがあるのですが
今日は、その中でも特に似ていました♪

(若月さんと間違えられたりするのかな~(*^▽^*)?)
と、今日1日ドキドキしていたのですが
さすがにそれはなかったです。
ちょっと残念(ノ_・。)

でも、先輩とお揃いコーデで
なんだか嬉しい1日のスタートでした♪



そして、昨日は
突撃ナマイキTVの映画コーナーの取材。

映画 「
グラスホッパー」の
インタビュー&舞台挨拶の司会を担当しました★

グラスホッパー

「グラスホッパー」とは
「トノサマバッタ」のことなんですって。

生まれたときは緑色なのですが
密集して育つと、だんだん体が黒く変色し
凶暴になっていくのです・・・

人間もしかり。

主演の生田斗真さん演じる
冴えない元教師の「鈴木」は
殺された恋人の復讐のため
裏社会に潜入するのですが・・・

果たして
どんな結末が待っているのか!


私は取材のため
一足先に拝見させて頂いたのですが、
登場人物が全て魅力的で
息をつく暇も与えてくれないストーリー展開、
そして、予想外のラストでした。

これだけ人が亡くなっていくシーンを見たのに
なぜか見終わるとホッとしてスッキリする。。

殺し屋にまで同情して涙してしまう。。

ファンタジーと現実の中を彷徨う
グラスホッパーの不思議な世界の中に
自分も入り込んでしまったようでした。

あまり話しすぎてしまうと
楽しみが減ってしまうので、
この辺にしておきますね♪


監督の瀧本智行さんと
主演の生田斗真さんにお話を伺ったのですが、
舞台裏の秘密をたっぷりお聞きすることができ
改めて、11月7日の公開が楽しみになりました!

公開前日の11月6日のナマイキTVでも
お2人のインタビューも含め
映画の見どころを紹介させて頂きますので
楽しみにしていてください!


P.S 舞台挨拶でのお2人のコメント。

   「映画は、みなさんに見て頂いて
          初めて作品になることができる」
   「映画を見て下さったみなさんも
               大切な仲間です」
   ・・・ぐっときました。
  
   映画と通して1つになれるって、素敵ですね。
 
   「チーム・グラスホッパー」
   大きく、熱いチームになりそうです!!