アナウンサーブログ

阿部美里

北海道はでっかいどー★

16年7月22日

こんにちは!
最近、出張で北海道に行ってきました♪

新幹線

北海道新幹線に乗り、函館に到着☆

田んぼ

旭川までレンタカーでの長旅です。

renntaka

美味しい食べ物ばかりでした(*^^*)!

ハンバーグに・・・
hannba-gu

旭川ラーメン!

ra-menn

全く臭みのないジンギスカンに

jinngisu.jpg

yaki

海鮮丼!

kaisen

カニも、いーっぱい食べました♪

kani

大満足です♪♪


さて、なぜ出張に行ったのかというと!

パラリンピックを2ヵ月後に控えた
車椅子のラグビー、
ウィルチェアーラグビー日本代表の
強化合宿の様子を撮影するためです!

ragubi-

現在、世界ランキング3位と
メダルを狙える位置にいる日本!

リオパラリンピックに向けて
とことん追い込んで練習に打ち込んでいました。

日本代表の頼れるWキャプテンの1人
庄子健選手は、仙台の方です。

半年前から、密着取材を続けています。

nagaikami

以前はロングヘアだった庄子さん。

今回お会いしたら、なんと・・・

syo

髪が、短くなっていたのですー!!!!!!!!!

tas

ロングヘアーもお似合いでしたが
短髪もお似合いですね。
更に男前になっていました♪


肝心のプレイですが・・・

素人目で見ても分かるくらい
非常に良い状態です!!!

海外の強豪国と大会で対戦し
危機感を感じていた時期もありましたが
短期間で、確実にレベルアップしています。

ミスが減って
ラインが上手く機能していて
前回取材したときの課題が強みに変わっている!
そんな印象でした。

どんな色のメダルを持ちかえってくれるのか
楽しみで仕方ありません!

詳しくは、8月末のナマサタ情報局で
たっぷりお伝えしますので
お見逃しなく!!!



良い映像が撮影できて安心しきった私たち取材クルーは…

na

時間の許す限り

mi

北海道を

sew

満喫して

w

仙台へと帰ってきたのでした

yt

チャンチャン♪