アナウンサーブログ

阿部美里

夏休みサイエンスツアー

16年7月29日

こんにちは☆
今年も、約40人の子どもたちと一緒に
夏休みサイエンスツアーに行ってきました♪

saien

ジャムステック横須賀本部で
船舶の模型や、貴重な深海生物標本を見学したり

国立科学博物館で
恐竜の実物化石標本や月の石を見学したり

サイエンスツアーの2日間
子どもたちは目を輝かせながら学び
多くのことを吸収してくれました。


そして最後に。。

saiennsue.jpg

手紙や、似顔絵、お菓子、そして、私へのお土産まで!
たくさんのプレゼントを頂きました!!

嬉しくて、不覚にも泣きそうになってしまいました(;;)

サイエンスツアー中
「みっちゃん」「あべちゃん」「みっさ」などと
あだ名をつけて仲良くしてくれたみんな。

学ぶ意欲がすごくて
周りの友だちへの気遣いもできて
しっかり「ありがとう」「ごめんなさい」
が言える子たちでした。

当たり前のことなのかもしれませんが
それが自然にできるというのは
素晴らしいことです。

私もサイエンスツアーに参加できて
みんなと出会えて
本当に良かったです(*^^*)!


そして、引率してくれた
看護師の熊谷さん、こと「くまもん」と
出会えたことも、本当に嬉しかったです☆

年が近いこともあり
バスでは子どもたちと一緒になって
キャッキャと騒いでしまいましたw

koarasyame.jpg


子どもたちの間で流行っていたアプリを使って撮影☆
コアラ!

aonekotyann.jpg


ネコ☆


本当に本当に、素敵な出会いがたくさんあったサイエンスツアー☆

この模様は、しっかりカメラで撮影しています!

isiyamadto.jpg

詳しい内容は。。

namaikimitene.jpg

ウッキー♪♪