アナウンサーブログ

阿部美里

ありがとう!ナマイキTV

17年4月4日

こんにちは(^^*)

先日、番組内でもお伝えしましたが
3月末で、2年間担当した突撃!ナマイキTVを卒業しました。

報道キャスター最後の日もそうだったのですが
番組が終わる瞬間まで、1人、フワフワしていました…(゜゜)

最後という実感がなかったからですかね?
それくらい、ナマイキTV中心の生活になっていたのかなぁ。。
と、ちょっと嬉しくなりながら、本番を終えました(*^^*)

sotugyouuu

当時、報道の現場しか知らなかったので
ナマイキTVの、楽しくて自由な雰囲気に、中々慣れることができませんでした。

でも、自分の欠点も笑いに変えてくれる仲間がいて。
失敗してもさりげなくフォローして下さる本間さんがいて。
スタジオの雰囲気を温かくしてくれるスタッフの皆さんがいて。
何より、視聴者の皆さんから届くメッセージが楽しみで・・・

だから、卒業して感じたのは
ただただ、楽しかった♪♪ 
それだけです(*^▽^*)



みんなで、プロのアーティストにカラオケバトルを挑んで
惨敗したのも、良い思い出です(笑)

dss


大好きなお酒のロケも、たくさん行かせて頂きました♪

sakeeeee


ライブも開催しちゃったり!

ssd

ssse


野球のルールを1から勉強して
寝ずに臨んだ副音声中継は、
勉強不足だったのか、みんなからツッコミの嵐・・・

hhrr

この日の楽天は、延長の末、敗戦(;;)
勝利の女神になることはできませんでした。

seeewrrr

エアーキャッチボールで無駄に肩を温めてみたのになぁ。。



毎年行くほど大好きなディズニーにも
取材で行くことができました♪

eereee

ssssssssse

seeeww

・・・楽しかったんだから、イタイとか言わないこと♪


ドクターX エキストラ出演では
一瞬しかうつらなかったのに、
視聴者の方が必死に私を探してメッセージを下さって
とても嬉しかったです♪

geeese



そして、本間さんとは
初めての紀伊半島ロケ
パワースポットをたくさんめぐって、2人とも
心がキレイになって帰ってこられた気がします(笑)

seeeeeeeeewwwww

seewterer




仲間にも恵まれて、ステキな思い出ばかりです^^

shhhrrr

geeeeere

seewereer

geferere

gerereeee

sehhyrtjj


いつも隣で支えて下さった本間さん。
最後の放送の朝、こんなステキなプレゼントを下さりました。

ggggeeewr

欲しかったルクルーゼのお鍋!!!

「家族に美味しい料理作ってあげるんだよ~」


。゜゜(´□`。)°゜。




geeeeeeeeeeew

ソッコーで使用しました(゜∇^*)
番組を卒業しても、ナマなキッチンは変わらず参考にします♪




充実感でいっぱいの今、勉強したいことがたくさんあります。

ナマイキTVで学んだことを大切に
1つ1つの仕事の質を高め
レベルアップする1年にしたいです(≧∇≦)b