アナウンサーブログ

松本龍

同級生

13年6月25日

セパ交流戦では終盤まで優勝争いを繰り広げた イーグルス。

球団史上2度目のクライマックスシリーズ進出に
期待が膨らみますね!

私の今季の実況はシーズン前半に集中していまして
先日のタイガース戦で一段落です。

この日は、完全復活を目指す永井投手が虎のエース能見投手の投げ合いを制し
今季2勝目を挙げたゲームでした。

そして、解説をしていただいたのは草野大輔さんと山村宏樹さん。
ともに1976年生まれで、昨シーズンまで
イーグルスのユニホームを着てた
ファンにはおなじみのお2人です。

そして私も1976年生まれ!同じ時代に、別々のグラウンドで
甲子園を目指していた高校球児が
(もちろんレベルの差はかなりありますが)約20年の時を経て
プロ野球中継の放送席に並んだ記念に
写真を一枚撮ってみました!

同級生

プロ野球界では同学年の選手を「同級生」と言います。