アナウンサーブログ

松本龍

再会

16年11月1日

小春日和のお出かけは

久々にバイクで南下!


ゆっくり のんびり 片道1時間半
(たぶん! 腕時計をわすれたのでカンです)





目的地はこちら!

2016watari.JPG



以前、取材でお世話になった
亘理の「あら浜」さんです。


以前の取材とは、

伝説の迷コーナーふたりごはんで

パンダライオンのKIMさんと「はらこ飯」をいただきました。




そのときは仙台市内の店舗でしたね。

そして

「来年には亘理に店を出せるメドが立った」
というお話を伺いました。





ということで

1年ぶりの再会です!


2016harako.JPG




はい!



まさに海の宝石箱です!


仙台で食べたはらこ飯も絶品でしたが

新しいお店でいただくはらこ飯は

また格別で、感謝の思いを込めて完食しました。



亘理に再建されたお店は

とっても広いのですが

途切れることなくお客さんが来て

この日は平日でしたが

常に満席状態でした。



ご主人をはじめ、ご家族の皆さんも、スタッフの方も


とっても忙しそうなんですが

どこかその忙しさを楽しんでいるような気がして


きっと心地よい汗を流しているんだろうなぁ



勝手に想像しておりました。

ご馳走様でした。




余談ですが

18歳でバイクの免許を取り20年余り

通勤通学以外にバイクに乗ったことがほとんどなく

片道1時間半も乗り続けたのは実は初めてでした。

基本設計が古いバイクなのでクラッチも重く振動も激しいので

帰り道は体力の限界への挑戦!でした。


40歳まであと数日。無理は禁物ですね!