アナウンサーブログ

野口ちひろ

デビュー☆3連発!

17年5月16日

こんにちは!
最近、髪を伸ばすことを決意した野口です。早く伸びないかな~



遅くなりましたが、5月16日(火)に「ナマイキ」デビューしました!
見てくださった方々、ありがとうございました!

 IMG_3468.JPG

オンエア後、MCの本間さん、先輩・森アナ、同期の渕井くんと一緒に。
やっぱり立ち方が気になりますね…(汗)

MCの本間さんをはじめ、先輩の森アナ、ナマイキスタッフの皆様のおかげで、緊張しながらも、楽しく出演することができました。事前にロケにも参加させて頂き、初めての食リポにも挑戦しました!アナウンサーとして、避けては通れない食リポ…上手くなりたいです!

 IMG_3461.JPG

 IMG_3463.JPG

横須賀先生のチャーハンも頂きました。本当に美味しかったです!

本間さんからは、「チヒーロ」という異名を頂きました!楽天・ペゲーロ選手ならぬKHBのチヒーロとして、ホームランを打てるようこれから頑張っていきます!



そしてその翌々日、5月18日(木)には、昼ニュースデビューしました!

 IMG_3505.PNG

前日までアナウンス部の先輩方から丁寧なご指導を頂き、報道フロアの方々のサポートもあって、なんとか、無事にデビューすることができました!本番数秒前の報道フロアの異常な緊張感は一生忘れないでしょう…。まだまだスタート地点に立ったばかりですが、1日でも早く一人前のアナウンサーになるべく、日々努力します!!!

 

 

 

☆番外編☆もうひとつの「デビュー」!?



突然ですが、最近、コインランドリーデビューしました!

ちょっとレトロな映画で見るような、「コインランドリーで洗濯物がグルグル回っているのを眺めながら本を読む」というシチュエーションにずっと憧れていたのですが、先日ついに実現しました!(きっかけは、雨が続いていて洗濯物が溜まってしまっていたからという現実的な理由ですが…)

近所のコインランドリーに衣類やタオル、ベッドシーツやタオルケットまで大量の洗濯物を持ち込んで…
結論、初コインランドリー最高でした!一度にたくさん洗える!早い!乾燥も早い!仕上がりフワフワ!家にも乾燥機能付き洗濯機はありますが、違いは歴然!そろそろ梅雨が来ますし、しばらくコインランドリー、ハマりそうです。