アナウンサーブログ

野口ちひろ

嬉しかったこと

18年3月7日


先日、チーズケーキを焼きました。

IMG_5574.jpeg

今までで1番キレイに焼けた!
オーブン買ったおかげかな~♪

せっかくキレイに焼けたのに、
がっつきすぎて切る前の写真を撮り忘れました(汗)

料理やお菓子作りはたまにするのですが、
なかでもチーズケーキは得意なもののひとつ!
といっても、混ぜて焼くだけですが。。。

IMG_5501.jpeg

こだわりは、底の部分に全粒粉のビスケットとくるみを使うこと!
食感が良くなります。
底を厚めに作ることで、時間が経ってもザクザク感が楽しめるんです。

チーズ生地は甘さ控えめに作るのもポイント。
12cmの小さめの型で、ちっちゃく焼くのにハマっています。
ホールでプレゼントしても可愛いですよ~♪




さてさて、先日嬉しいことが!

毎週水曜日、「キニナル」内の中継でお世話になっているエスパル仙台。

そのエスパル仙台の本館地下1階に入っている「ポンパドウル」さんに、
なんと”キニナルパン”を作っていただきました!!!

DSC_0408.JPG

大きい~!!嬉しい~~!!!

「キニナル」スタッフも大喜びでした。
ありがとうございます!

「キニナル」はじめ、KHBの番組が今後ますます
皆さんに愛されますよう、私も頑張ります!



野口ちひろ