アナウンサーブログ

吉岡伸悟

慌しい新年度の始まり

14年4月14日

このブログ、なんと正月以来という
これまでにないブランクをあけてしまいました。
新年度にむけて慌しい日々を送っていたためですが、反省しています。

**********

さて新年度、KHBアナウンサー陣も皆
新たな気分で仕事に取り組んでいます。
「新人」3人(渋佐・森・高木)も2年目に入り
ますます張り切って放送に臨んでいます。
ナマイキTVでもJチャンみやぎでも活躍しています。
ぜひ温かく見守ってください。

**********

私は引き続き「スーパーJチャンネルみやぎ」を担当します。
これまでは日々現場に出かけて取材!をしていましたが、
新年度は番組全体をとりまとめる係になり、
どうしたらよりよい番組になるか
毎日奮闘しています。

**********

同時に、年末に生まれた子どもが4ヶ月目に入り、
まだまだ泣いてばかりで苦労しています。
オムツ交換はベテランの域に入ってきました。
ただ少しずつ笑ったり、
メリーの動きをじっと眺めたりと
日に日に成長していることが分かります。

春になって畑に何か種をまいて、
子どもの成長とあわせて写真で記録をとろう!
などと考えているのですが、まだ手付かずです。
4月になって何も植えていない畑は初めて。
日差しがまぶしくなりはじめ、ちょっとあせっています。