お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 岩崎心平 > ブログ記事一覧 > 056 倉敷秋季キャンプ

岩崎心平

 岩崎 心平

056 倉敷秋季キャンプ

2015年11月09日


先週1週間、倉敷の楽天秋季キャンプに行ってきました。

キャンプ前にある首脳陣は「ただ長くやるというわけでなく、質を重視していきたい」と話していまし
たが実際は、質も量も充実のキャンプです。

9時半から練習がスタートして、夕方遅くまで個別練習。
野手陣は、宿舎に戻って中庭で夜間練習。くたくたになるまでバットを振っていました。
もちろんコーチは練習をしている間はつきっきり。
選手を何とかしてやろうという「情熱」を感じました。

また、情熱を感じたのはコーチだけでなく梨田監督も凄かった。
練習を精力的に見て回るだけでなくキャンプ期間中は、オフの日を除いて、
連日お昼休みに球場正面でサイン会。小1時間かけて丁寧にファンの方と向き合っています。
マネージャーの方によると監督自身のお昼休みは10分程度。いつもうどんやソバをすすって
すぐ練習の視察に向かいます。

新首脳陣の「情熱」が溢れていた今年の秋季キャンプ。
勝負事なので、勝つ負けるは勝利の女神のみ知ることだとは思いますが
とても好感が持てる雰囲気になっています。


また、先週1週間、KHB公式ツイッター、フェイスブックで連日キャンプ裏情報をお伝えしていました!
そちらも合わせてご覧ください!

美観地区


写真は中継前美観地区でたたずむ私です。
倉敷、とっても素敵な場所です。みなさんも是非訪れてください。