お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 重信 友里 > ブログ記事一覧 > 003 妹との小旅行

重信 友里

重信 友里 Watching SHIGEtting!!

003 妹との小旅行

2018年06月21日

先日、大学生になった妹が、休みを利用して遊びにきてくれました!

「兄がいそう」とよくわれますが、実は妹が一人の姉妹なんです。こうみえても姉です。
5つ歳が離れているので喧嘩は全くないものの、たくさん話すようになったのは、ここ数年。

実家のある名古屋からは新幹線の乗り継ぎがあるため、朝からスマートフォンとにらめっこ。

そして!
この日のメインイベントは……

さくらんぼ狩り !!!

バスで1時間ほど揺られて「さくらんぼ東根駅」に到着。
駅名に”さくらんぼ”とついているだけあって、さくらんぼ一色です。

b4.JPGb1.JPG



果樹園には約3メートル間隔で、多くのさくらんぼが植えられていました。
品種によって色付き方も異なるので、いろんなさくらんぼの表情を楽しむことができます。

b2.JPGb6.JPG


三つ子のさくらんぼも見つけましたよ~!

b5.JPG



6種類のさくらんぼがありましたが、もぎとる手が止まらなかったのは「高砂」という品種。

果肉だけでなく、皮も厚いのでジューシーな甘みや酸味が口いっぱいに広がります!
佐藤錦よりも酸味が強いものの、身がぎゅっと詰まっていることが特徴!!

1時間半ほどで、食べた数なんと70個以上!!
途中から数えることを諦めましたが、ノンストップで食べ続けていました(笑)



もちろんお土産も!
おなか一杯さくらんぼを楽しみました。


駅前には「さくらんぼ公園」と名付けられた公園も。
佐藤錦や紅秀峰、紅さやかなどの有名品種が勢揃い。

ちなみに、、観賞用なので食べるのはご遠慮ください(笑)

b3.JPG



久しぶりの妹との時間はあっという間。
姉妹水入らずの充実した休日になりました!


次に妹がきたときにはどこへ出かけようか今からワクワク。
それまでに運転技術を向上させなきゃ…と途方に暮れる姉でした…