お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 重信 友里 > ブログ記事一覧 > 013 ライブハウスデビュー!

重信 友里

重信 友里 Watching SHIGEtting!!

013 ライブハウスデビュー!

2019年02月25日

好きなアーティストの音楽を聴いている時間って、
元気をもらえますよね??


今回はそんな音楽のおはなしです。
(趣味?のおはなしです)


ライブデビューは大学2年生のとき、2015年の西野カナさん。
中学生からよく曲は聴いていたものの
なかなか行ける機会がなく、ようやく行けた思い出のライブ!

小学生の頃から付き合いのある友人と一緒にいきましたよ!

IMG_6727.JPG


以来大活躍のライト。
これがないと楽しめない!私の必需品!!



それからはほぼ毎年、西野カナライブに参戦してきました。
新しいアルバムを引っ提げてのライブが2月にあったんです。

しかし…1月に無期限の活動休止を発表されたときは…

驚きと悲しみでいっぱいに。


チケットの一般発売直前の発表。
私は先行抽選ではずれたため、一般発売にすべてをかけていました(笑)
「競争率あがるじゃん!!!!」と大慌てでしたが、、、


何とかチケットをゲット!!


当日は懐かしい曲ばかりで思わずウルっとなる場面も。
最後にダンサーからのサプライズ映像もあり
ファンからも仲間からも愛されていたんだなと実感。


IMG_7714.JPG


またいつの日か笑顔で帰ってきてくれるといいな~
ライブDVDは絶対買うぞ~!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして先日
ライブハウスでのライブに初参戦(参加)!

学生時代、よくラジオを聴いていたんです。
そこで出会った「wacci(ワッチ)」というバンド。
ボーカルの橋口洋平さんのラジオ番組がもう大好きで…

曲が素敵なのはもちろん、
思わずくすっと笑ってしまうトーク内容ばかり。

「喋り」はおもしろく

深いなぁと考えさせられることもしばしば。


IMG_7683.JPG


とはいえ初のライブハウスに、初のライブ参戦。
ワクワクドキドキと、まるで遠足前の小学生のよう(笑)

始まってみると、これまたかなり楽しい!!!!


ライブハウスの醍醐味は、やっぱり距離感でしょうか?
ステージまでが近いからこそ、会場が一丸となっていると感じます。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
別れを惜しみながらも、せっかくの機会と思いサイン会にも参加!


「メンバーの皆さんとお話する機会なんて滅多にない!」
と思った私は想いの丈をお話しました。
素敵な方ばかりでした…キラキラされてた…



皆さんの想いも感じることができました。
現在は47都道府県回ってライブをされているんです(!)が、
「同じ内容のライブは二つとないから」という言葉が印象に残っています。
今回初めて行く都道府県もあり、待っている人に自分たちの音楽を届けたいと。



アナウンサーにも通ずると思うんです。
取材などで多くの方にお話を伺いますが、
皆さんの気持ちを代弁するのも、私に課せられた任務の一つ。

もっと!頑張らないと!!と気合いも入りました(笑)


そして…じゃん!!嬉しくてつい写真を!笑
(ブログでの顔出し、かなり久しぶり…)


IMG_7710.JPG


今回のアルバムにサインもらいました!!
とっても嬉しい!!
(こんなふうにサインいただくのも実は人生で初めて)


IMG_7712.JPG


ライブといえば”タオル”
そうです…
思い出はこうやって増えていきます…(笑)



もちろん、帰り道はルンルンで帰りましたよ♪


「4月に横浜で行われるファイナルにぜひ行きたいなぁ」

と思わせてくれるほど素敵な時間を過ごせました!!!

音楽の力は偉大だと改めて感じた一日。
私もまた音楽始めようかな~~