お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 白澤奈緒子 > ブログ記事一覧 > 025 この夏の冒険

白澤奈緒子

シラサワイド

025 この夏の冒険

2020年08月27日

今年の夏休みは、近場で思い出を作ろうと泉ヶ岳へ!


jippu jippu2

冬はスキーが楽しめるスプリングバレー泉高原。
夏はジップラインアドベンチャーというアクティビティができます。
木と木の間に張ったワイヤーロープを滑車で滑り降りる
爽快なアトラクションです。

ジップ3

子供の夏の思い出作りに便乗して、私も挑戦!
「何かに挑戦する」のは久しぶりで、スタート前は高揚感に包まれました。
(写真の表情は、ぼーっとしていますが…)

この日は、青空がのぞき、絶好のジップライン日和。

ジップ4


リフトで山の中腹まで登り、スタート地点まで歩いて移動します。
そして、ガイドさんの「3,2,1、GO!
」の掛け声で滑走開始。
ゲレンデを横切るように、ワイヤーロープを滑り降りていきます。


ジップ5

この写真、滑り降りているのは私です。
最初は、ハンドルを両手で掴んで慎重に進みました。
眼下に広がる仙台市内の景色を見ながら、「シューーーーーーーー」
滑り降りる爽快感いっぱい
鳥になった気分です。

ジップ6

全部で7コースもあるので、回数を重ねるにつれて両手を離す余裕も出てきました。
さらに・・・

ジップ6

滑り降りながら、回転しています!!


ジップ8

小学2年生の長女は、手を離すまでの余裕はなかったようですが
最後まで挑戦しました。
7コースも滑り降りたら、私は体力的に「もう十分」だったのですが
長女はもっとやりたかった!と言う程、夢中になったようです。

思い切って挑戦して良かった。
冒険の夏でした。

<終>